こんにちは、ラヴィです。



先日、

会社の元同僚と

ランチ飲み会をしてきました!



場所は赤羽駅。

用事がない限り降りない駅だなぁ。



今回初めて

赤羽駅の改札を出ましたよ。



東口方面を

徒歩3分くらい?歩くと

目指すお店がありました。




鯉とうなぎのまるます家




このお店は

赤羽でも有名な鰻居酒屋!

だそうです。


安くて美味しいので、

いつも行列ができているとか。





確かにお店の前に人だかりが〜。



今回は、

運よく15分くらいで

お店に入れました。


(ネットには、

1時間くらい並んだとか

書いてる人もいました、、、)



さっそく、

ウーロンハイを注文。





このお店は、

ドリンクは1人3杯までしか

頼めません。


きっと回転率を

良くするためなのでしょうね。



料理も何品か頼みました。




枝豆



やはり最初に食べたいですよね!




鯉の洗い



うなぎ屋でいつも頼みます。


くさみがなくて、初めて食べた

友達も美味しい!って言いました。




うなぎの白焼き!



もちろん蒲焼きもありますが、

つまみとして食べたかったので白焼きに!



塩、わさび、山椒、しょうゆが

置かれてお好みの味付けで

食べられます。



美味しい〜‼︎



赤羽まで

来たかいがありました。




追加で、

また料理を頼みます。



玉ねぎのフライ



食べ応えアリ!

玉ねぎの甘みが感じられる〜




しらすのさつま揚げ?



しらすだっけ???

ちょっと違うような気が、、、

(本当の名前を忘れちゃってごめんなさい)




鰻の頭串!



肝ではなく鰻の頭です。



骨ぼねしいかな?と思いましたが、

柔らかくてまるで煮物のよう。

まったく骨を感じませんでした。




お餅おろし



焼いたお餅の上に大根おろしが

乗っていると思ったら、、、



まるでお雑煮のようなイメージ。

あっさりしていて〆にピッタリ!




お料理はどれも美味しくて

お腹がいっぱいに!



友達とも話が弾んで、

あっという間に時間が過ぎました。



美味しい×おしゃべりは最高ですね!



久々の女子会を

楽しむことができました♪




尚、料理やドリンク、お店の感想は、

私個人の感想です。


人によっては

違う感想になるかと思いますので

ご了承ください。



ありがとうございました。