今日はちょっとバタバタしていたので、ちょっと遅めの更新ですアセアセ

これから会社の仲間と岐阜まで行ってきますルンルン




昨日は7号食ダイエットを1日お試しでやってみましたが、結構きついものですねアセアセ


お米しか食べれないって、こんなに苦痛なんだと知りましたガーン


なんでもやってみることで分かることってありますから、とても良い勉強になりましたてへぺろ


筋肉量増やして、体力ももっとつけたいので、運動も続けようと思いますプンプン!!


日々の食事や運動記録は、インスタグラムに載せてますキラキラ

※プロフィールにURLを貼ってます!!



それと、なんどか告知はしてますが、4月29日に飲み会を実施しますルンルン

20代〜30代前半くらいの方々が集まって、友達を作ったり、知らない人と交流する場を提供していますイエローハーツ


興味のある方はご連絡下さい!!

場所は大阪市内を予定してますキラキラ

mail

sea.dive46@gmail.com









そんなこんなで本題です。

今日は、「エレファントシンドローム」のお話です。



もしかしたらご存知の方が多いかもしれませんアセアセ


知らない方の為に、ちょっとした小話をさせて下さい。






サーカスに、とあるゾウの親子がいました。

サーカスでは、子供の頃からトレーニングを行います。


サーカスの練習が終わると、

ゾウたちは逃げないように鎖に繋がれます。

子ゾウはもっともっと暴れたくて仕方がありません。

しかし、どんなに引っ張っても引っ張っても

鎖は外れてくれません。




それから、子ゾウは大人へと成長しました。

相変わらず足は鎖に繋がれています。


大人になったゾウは、

頑張れば自分で外せる力を持っています。


しかし、

ゾウは一度も外そうとはしませんでした。




というお話です。



ちょっとアレンジしてますが、何がいいたいのかと言うと、自分で自分の限界をつくるな!ということです。



このゾウは、子供の頃に何度も何度も鎖を外そうとしました。


まだ力のなかったゾウは、自分の力の弱さのせいだとも思わず、ただ一心に外したいと思って行動していました。



もし、このゾウが力が強くなれば取れると思っていたら、結果が変わっていたかもしれません。



自分はこんなもんだと思ってると、それ以上の結果を出すことはできません。



もしかしたら、できないと諦めているだけで、できる事だって意外と多いのかもしれません。



やりたいけど、自分にはちょっとなぁ。と思ってることを今年一つだけでもいいので挑戦すると、自分の見える世界が変わると思いますキラキラ


仕事で大きなことを任されたとき、自分にはちょっとなぁと思ってもやってみる!!


部活できつい練習メニューを言われてやめたくなっても、とりあえずやってみる!!



とにかくなんでもやってみると、意外とできるじゃん!ってなりますウインク



なので、まずはやってみましょう!!





それでは今日も素敵な一日を〜ルンルン