おはこんばんは。

 

ブログ初投稿、お手柔らかに願います!

 

 

 

 

さて、みなさん、「人生で繰り返し起きる嫌なこと」ありますか?

 

きっとこんな感じじゃないでしょうか

 

 

 

・続けられなくてやめるを繰り返す

 

・好きな人の前だとプライドが出てツーンとする

 

・やってくる「消えてしまいたい」with 引きこもり

 

・自分の傷をえぐってくる人

 

・あれ、通帳のお金どこいった…?

 

・母との言い争い

 

・いつもフラれる/いじめられる

 

 

 

「これってなんでだろう?」

 

考えてみたことありますか?

 

私は根気がないから。

 

わたしゃブスだから

 

そういう人だから。

 

引き寄せだから。

 

 

でも、根気がなくても続けている人いますよね?

 

全人類半分はブスが占めると思うのですが、まさか全員がフラれてないですよね?

 

こうだし。と決めてしまうのは、楽なのでとても有効ではあるんですけど

 

そこで止まってると、死ぬまで、もしくは滅っっっっっちゃ痛い目に遭うまで

 

永遠とそういう人になってしまうわけなのです。(望んでねぇ)

 

 

 

 

 

「それ、自分が引き起こしてんねんで〜」

 

 

 

 

 

そう言われたらどう感じますか?

 

「うるせえよ」

 

「そんなの知ってます」

 

引き寄せの法則なんかも流行り、知識ある皆さんからは

 

そんな声も聞こえてくる気がしますが、

 

私が言いたいことはこれです

 

 

 

 

変えれるよ。

 

 

 

 

だってあなたの中にあるものが引き起こしてるから。

 

 

 

あなたはダメな人間なんかじゃない。

 

あなたはいじめられるべき人間ではない。

 

あなたはいつまでも死ぬこと考えているべき人じゃない。

 

あなたはフラれるべき人間じゃない。

 

 

 

心のどこかで信じていませんか?

 

私はあなたよりも、あなたの信じています。笑

 

例えブスでも、例え根気がなくても、

 

だからと言って〇〇に値しないわけないんです。

 

 

 

本当は、自分の性格なんて、容姿なんてぶっちゃけなんでもいい。

 

ただ現実があるのみなので。

 

ですが、その考えによってあなたが苦しんでいるか?あなたが楽しんでいるか?

 

それは紛れもない重要な事実の一つです。

 

 

 

その時に湧き上がるあなたの感情は

 

問題の本当の原因を突き止める鍵になります。

 

 

 

突き止めることができたら、その原因は外していくのみです。

 

1時間の会話の中で、自分に気づきを腑に落とすと

 

もういらないよね。ってなります。

 

 

 

外した後どうなるか?

 

 

 

 

 

👨「はぇ、なんでそんなこと思ってたんやろ」

 

 

👩「もうそのことについてネガティブにならないワァ。」(キラキラ) ←セルフ効果音

 

 

 

 

わたしはそんなカウンセリングをしています。

 

 

 

何十年と繰り返していなくても、

 

・付き合いたいのに、弱みを見せれなくて怖い

 

・本当は〇〇したいのに、できない

 

その理由を一緒に見つけて、外していきます。

 

ポイントは、「感情」と「内観」 やで (ニカッ)

 

 

 

 

興味のある方は、ぜひフォローとなどなどお願いします。

 

何書くかまだ決まっていないけど、

 

見るだけであなたの世界がちょっと変わるブログを目指しています。

 

 

 

 

またね🖐️