年末年始休暇入りした僕ら夫婦。

まずは一年の労をねぎらって、互いに癒しを〜!


と言う事で、忙しい最中に考えていたプチ企画を順調にこなしているところ。


まずはずっと食べたかったピザを食べに。

比較的近所だし、ピザくらい忙しくたって、なんなら忙しい時の方が外食の方が楽ちんなんだけどもなんだか真面目な二人。仕事に一区切りついたら美味しく食べよう、そんなふうに思って頑張っていた(たかがピザ、されどピザ)。


貝の酒蒸し、サラダ、生パスタのペペロンチーノマルゲリータ的なシンプルピザ、スモークサーモンとマスカルポーネチーズのピザ、そして我々の大好物のクアトロフォルマッジ!








50歳過ぎてのクアトロフォルマッジは禁断の味だと思う。たっぷりのチーズにはちみつをたっぷりかけて、、、身体に良い感じは1ミリもない禁断の味。

それにしても相変わらず良く食べ良く飲んだ一昨日の夜。


そして昨日は都内にある天然温泉と岩盤浴へ日帰りで行って来た。

ここは割と新しいホテルの中の施設なんだけど、夏休みに二泊してホカンスを楽しんで以来すっかり気に入ってしまった場所。



※画像拝借


2時間ほどゆっくりとうとうとしながら温かな岩盤に身体を委ねる。

アロマの心地よい香が現実から少しだけ遠くに意識を退避させてくれる。

身体や頭のぐしゃぐしゃが少しずつほぐれていき、玉のような汗となり流れていく。

アロマの心地よい香が現実から少しだけ遠くに意識を退避させてくれる。


癒される。癒される。


そのあとは露天風呂。

ビルの屋上にあって空が広い。

湯船に吹く風が湯煙を走らせる。

冬の太陽のキラキラ。流れる雲、空高く消えいく飛行機。

外で生まれたままの姿で湯に浸かる。

なんでこんな簡単なことがこんなに心地よいのだろうと思ったりした。


という事で大満足で帰宅して、来年の夏休みのホカンス先として再びそのホテルを予約(早い)。

場所柄なのか、一般的なハイシーズンの方が通常の週末より安かったりするのでホカンス好きには穴場だと思う。


そして今日は買物ついでにカフェに寄り道したりして。


美味しいコーヒーで少しひと休み。


今夜は近所の小料理屋を予約済み。

美味しい山海の幸に美味しい日本酒。

夫婦二人の忘年会。


そこの店に行くのもすごく久しぶり。

楽しみ楽しみ。


このくらいのご褒美はあって良い。

さて行ってこよう。