7月3日

台風の影響でか、天気予報では午後から雨予報だっので、早めに出発して午前中に帰宅しょうとルートを色々と考え出たんですか、7時をまわってしまった。出発前に雨雲レーダーを見ると9時から所々で雨に変わってた。

雨が降っても1時間ちょいで帰れるように近場を走ってきました。


鳩山町から鎌北湖へ。



鎌北湖へ着いた途端、湖面に雨粒の波紋が、もう雨かと思ったら直ぐ止んでくれた。


グリーンラインを北上。

ときがわ天文台、イスを出してのんびりとしてたら、ハイカーのおばちゃん3人が姦しくて、のんびりできなかった。


定峰峠、濡れない程度雨がボツボツと降って来ます。



定峰峠から秩父方面はいまだに通行止め、工事期間が長すぎますね。

秩父高原牧場へ。


天気のせいか閑散としてました。


牛の餌やりで、バジェロのスピーカーから大音量でアルブスの少女ハイジの曲で、牛へ食事タイムのお知らせ。



皇鈴山。




中間平展望台

中間平では、雷の音が聞こえ早目に撤退。
昼時になったので、グーグルマップで寄居町の食堂へ行くも廃業してた。
国道254を走れば、何か食堂があるだろと思ってたが、常に濡れないまで行かない雨が、バラバラと降って来るので、結局食べずに家に着いてしまった。

148km