6月18日(土)

 

前日ゼクス氏をツーリングに誘ったら、ビーナスラインへ行く予定とのこと。

ビーナスは久し振りなのでついて行きました。

ビーナスラインまで行くと500km位になるので、温泉もハイキングも無しで走りに徹します。

 

5時半出発、6時に北本のセブンで待ち合わせ。

 

 

 

 

東秩父から秩父高原牧場までSV650を借りて乗ってみました。
バイクのサイズ感、適度なパワーや90度Vツインの鼓動感がよくとても良いバイクでした。
 
 
 
酷道299で佐久穂町へ。
 
 
 
 
ここに来る前に、うすだドームというのがあり、混同してそちらへ行ってしまいました。
 
 
 
 
 
この辺でコンビニで買ったチキン弁当でランチです。
 
 
 
 
 
 
美術館の駐車場より。
終始薄曇りでどんより。
 
 
アート。。。
 
 
霧ケ峰まで戻り、霧ヶ峰湿原から茅野市へ下り国道299で麦草峠へ。
 
 
 
 
白樺林が美しい。
 
 
十石峠から矢弓沢林道で上野村~皆野道路~寄居から19時30分帰宅でした。
 
最後の10kmで雨雲に捕まったが、カッパを着ないで帰宅でした。
 
走った距離は492kmで、距離の割に信号や交通量のほとんどない道ばかりなので疲れは少なかったです。