5月4日(水)

 

奥に見える山が四国カルストになります。

 

 

 

 

 

 
Ⅰ時間前にカブ110の人が、この場所で写真を撮っていた。なんと若い女の子でした。前日天空の林道へ行ってましたかと聞くと、行ってたと。少し下って眺めの良いところで戻って来たそうな。
 
これから四国カルストへ行くという、自分もいく予定なので、またあったら宜しくねと言って別れた。
くまモンクロスカブもやってきて、ダム巡りをして帰るそうだ。
 
 
 
 
 
 
キャンプ場から国道までの集落。車一台通るのがやっと。四国ではこんな道が当たり前のようにいたる所にあります。
 
 
国道439号、途中まで広かったが、途中から舗装林道のよう。
 
 
 
 
四国カルスト。
 
尾根沿いの気持ちのいい道。
 
 
天空の林道とキャンプ場にいた、カブ女。すでにここを3往復したそうだ。
2週間の予定で四国を周ってるそうだが、ここだでも3往復してるのでは、2週間あっても足りないね。
 
 
 
 
カルストにいた人懐こい牛。
 
 
 
四国カルストから県道で大洲市方面に向かいますが、山間の舗装林道を延々と走りますが、小さな集落ばかりで食堂や店が無く腹ペコ。
道の駅 清流の里ひじかわまで行けば食べれると思いましたが、食事処は無く併設のスーパーで弁当を買って昼食です。
 
 
佐田岬半島三崎港、これに乗れば九州入りできるんですよね。
定年したら、日本一周でこれに乗って九州へ渡りたいです。
 
 
 
 
風がよく吹くのか、風力発電が何基も立ってました。
 
 
 
 
佐田岬のどんつきの駐車場から大分方面を望む。
灯台は駐車場から歩いて20分とのことでしたが、歩かず戻ります。
途中にあった民宿に泊まろうかと悩みましたが、スルーしてしまった。
 
 
 
 
この辺りで伊予市内のビジホを予約して向かいます。
 
 
 
 
こちらは出来たばかりなのか、道後西より綺麗でした。
 
 
近くにコンビニがあったんですが、ちゃんとしたものを食べたくて、ホテルのバイキングで食べました。