4月9日


甲府市の桃の花を見に行って来ました。





皆野寄居有料道路は部分的に使わせで貰ってますが、料金を払うのははじめて。
原付バイクは40円。軽二輪は320円だったかな。


秩父市小鹿野の県道。


小鹿野の長留川のしだれ桜
県道脇のトイレを利用したら、たまたま発見しました。



雁坂みち、こころなしか原付二種が多かったような。



グーグルマップで見つけた評価の高かったこちらのお店は、フルーツライン近くで、名前からイメージすると古民家風なのかなとおもったら、農家の庭に建てたカフェ風な建物で店内はジャスが流れてた。
かぼちゃは甘くないし、具材や麺も少なめでハズレでした。
食べ終わった隣のお客さんに、店主がどうでしたかと味の感想をもともめてる。
聞かれたら、美味しいですと応えるしかないのにね〜。
混んでいても小作に行くべきだった。


フルーツライン近くの桃畑。
桃畑と見えづらいですが、富士山が見えます。
畑には風景画を描いているグループがいました。


フルーツラインから。

花桃並木、桃祭会場。

八代ふるさと公園


リニア新幹線見れる丘の標識があったので寄り道。
リニア新幹線が来ればいいのにと思ってたが、来ないので撤収し駐車場へ戻ると、リニアだとの声が聞こえ、意外とゆっくりだったが行ってしまつた。
しかし戻ってきた、慌てて戻ってみました。😅💦💦




構図はイマイチですが、なんとか撮れました。

帰り道は塩山から柳沢峠を超えて奥多摩湖へ。
柳沢峠の下りのコーナー内側で、250のバイクが倒れれて、起こせない女の子がいたので、バイクを起こし安全な場所まで移動させてあげました。
その50m先には、仲間と思われる女性ライダーが、停まってた。コケてるの知らないのか、助けなのと思ってしまった。


道の駅たばやまは併設の温泉、柳沢峠で身体が冷えたので、入ろうか迷ったけど、少し遅い時間だったので入らずでした。
飯能から東松山へ抜け帰宅でした。