12月24日(金)

家での食器は、洗っていて滑って落とし、割ってしまう事が多いので、ほとんど百均で揃えています。

珈琲を飲む時のマグカップ位は、味のあるマグカップで飲みたいなぁと思い、クロスカブで陶芸の街、益子へツーリングしてきました。



真岡市に入る手前の鬼怒川河川敷に下りて珈琲で休憩。

お昼近くだったのでカップ麺を持ってくるんだった。
真岡の街を抜けた所のすき家で昼食。

巨大たぬきがお出迎え。


オシャレなお店もあります。



このカップも可愛かった。

筑波山へ向かっているとセイコマ発見。
北海道では当たり前のようにあるコンビニですが、関東では珍しいです。
20年位前は家の近隣の町で見かけたんですが、撤退してしまって近所には全く無いです。
思わず寄ってみました。

北海道と同じ値段、安っ!
珈琲を買って休憩。

南下し筑波山へ。


購入したマグカップです。
割らないように気をつけます。😅