子どもの頃一番ワクワクした映画は? ブログネタ:子どもの頃一番ワクワクした映画は? 参加中
本文はここから
当時は、ビデオでしたけど、いいですか?
「ルパン三世 カリオストロの城」です。
ルパンといえば、大泥棒で女好きなのに、この作品では確実に違った。
言うなれば、白馬の王子様の役をしているのです。
あとも尽かせぬ、アクションシーン。謎に謎が、重厚に重なる構造。
僕の知らない、ルパンがそこにはいました。
徹底的な悪の存在と、あまりにも可愛いヒロイン、そして挫折。
ここには、子供の心をとらえるにはあまりにも多くの設定が用意されていました。
銭形警部までが、巨悪に対抗していく。これは、燃えた。
大怪我した、ルパン。語られるヒロインとの過去。ここらで、一回、 (´;ω;`)ブァッ
最後の決戦は、荘厳な婚儀のシーン。
城という設定を縦横無尽に使った、そして荒唐無稽なアクション!
ヒロインを連れて逃げていくルパン。果たして、逃げ切れるのか?
そして、この城に秘められた「お宝」の謎とは?
いうまでもないかw知ってる人、ほとんどだもんなぁ。
何しろ、宮崎駿の初監督作品で、何回も繰り返し、テレビ放送されてるもんなw
「奴はとんでもないものを、盗んでいきました・・・・貴女の心です」 (´;ω;`)ブァッ
これ以上の名台詞があったら、教えてもらいたいです。
では、ベタベタな話でしたが、お付き合いしてくれた人、ありがとう!
ではでは^^メイ吉でした。(`・ω・´)ノ チャオ!