上司と復職面談をしているのですが。

 年齢の近い女性の上司!

その上の部長
復職面談前、2点相談をしました。
→は部長からの返答です。

①産休に入ったら、業績フィードバックをしてくれなかった
→知らなかったんだろう、お休みでも対応が必要な旨を伝えておく!

②出産報告が既読スルーだった
→プライベートだから何か言いにくい

まず
え、軽っ!
ってのと
②は会社のルールで上司に一両日中に報告しろってマニュアルに書いてあったから
報告したんだけどなー…えーえー

うーん。

いや、なんかおかしいんですようちの部署!
私は↑のような対応でしたけど
同僚は
「所定時間外の労働制限の制度を使うならグレード下げて
とかも言われたらしくガーンガーンガーン

グレードそのままで戻れる
私はまだ恵まれてるのかな…ガーンガーン

 そんなこんなで

部長がマネージャーにフィードバックして


メールで連絡がきたのですが。

(部長をccに入れて)


概ねこんな内容

(身バレしないよう少し言葉を変えてます)


今後このような事がないよう、

育児休暇中(休職中)に関するルールについて

人事に確認させていただきました

※下記内容にて◯◯さんのご認識と齟齬があられる場合、

ご教示ください。

●フィードバック面談に関しまして
→休職中の方への面談は必ずしもマストではなく

内容をメールあるいは業務用チャット等々で送り、

本人から希望があった場合面談をする、
という形が一般的とのことでした。

★改めて、こちら事前にご連絡/送付できておらず

申し訳ございません。

本メールにてお送りいたします。


●出産報告に関しまして
出産後一両日中に上司に報告しなければいけないなどの

出産報告義務に関する規程文言はなく、

産前産後休暇の取得についても申し出は事前に、

難しければ事後すみやかにおこなうこと、との事でした
★こちら規定ルールにあるない関係なく、

出産のご報告を頂いていたにも関わらず、

ご返信ができていないことが◯◯さんのご指摘箇所と認識しております。

ご指摘いただきありがとうございます。



ガーンガーンガーンガーン

なんだろ、この不毛な連絡…

まじ無駄な労力だなぁっと。


いやーどこの世界に

出産報告を上司にしなくていい会社があるんだ???

てか保身がすごい。


口では

「ワーママ応援してます!」とか言ってるけど

全く行動が伴ってないし

返答もこんな感じでガーンガーン


あー

本当に

リスペクトできないショボーンショボーン

いいんだけどね。

これでスッキリ!!!


次の産休に入れます。



 

●妊娠出産オススメ品●

 

妊婦期

 

つわり対策にはこれ!

 

★即日発送★つわり バンド 対策 乗り物酔い 軽減 オスト 2本入 つわりバンド つわり対策 医療用指圧バンド 一般医療管理機器 シーバンド バンド ママ こども 指圧 妊娠 対策 乗り物酔い 妊婦 妊娠中 車酔い ツボ押し グッズ マタニティ 健康グッズ OSTO

楽天市場

2,280円

  別のショップのリンクを追加・編集

レッグウォーマー腹巻き

妊娠時、出産後も必需品!

レッグウォーマー シルク混 綿混 ショート丈 二重編み 足首ウォーマー 男女兼用 あたたかい パイナップル編み リブ シルク 絹 重ね履き 短め 足首 保温 吸湿 防寒 冷房対策 冷え性 冷え取り 夏用 冬用 シンプル 無地 *y4*6

楽天市場

 

  別のショップのリンクを追加・編集

【TBSのバラエティ番組で紹介】シルク100% シルク腹巻 シルク 絹 腹巻 腹巻き はらまき ハラマキ レディース 女性 マタニティー 温活 妊活 腹帯 冷えとり 温かい 薄い 薄手 吸湿 速乾 妊婦 インナー ブラインナー 冷え対策 冷房対策 オールシーズン 夏 汗対策 汗とり 日本製

楽天市場

 

  別のショップのリンクを追加・編集


 

 

退院初日から使うベビーグッズ

 

哺乳瓶関連はこちら

母乳実感は搾乳機や液体ミルクとの互換性もある

ようで、コチラにしました。

洗浄の楽さを考えてガラス製です。

母乳実感哺乳びん 耐熱ガラス240ml | 3ヵ月頃〜 ピジョン 哺乳瓶 ほ乳瓶 哺乳 赤ちゃん 赤ちゃん用 赤ちゃん用品 ベビー ベビー用 ベビー用品 ベビーグッズ 新生児 子育て 育児 出産祝い プレゼント 出産準備 赤ちゃんグッズ あかちゃん

楽天市場

2,530円

  別のショップのリンクを追加・編集

★母乳がうまく行かない場合★

赤ちゃんの吸い方練習に

母乳相談室がおすすめ!

乳首がかたいので吸う練習ができます。

私は結局全てこれにしました。