お友達が家に遊びに来てくれました爆笑爆笑
新入社員の頃からの友達で
とっても仲良しな2人ニコニコニコニコ

注文住宅に来るのは初めてでしたが、
間取りフェチな1人が
「この家、注文?」って質問受けました爆笑爆笑

細かな気遣い等々を感じるとのこと。
気付いてくれて嬉しい照れ照れ

そして
豊かな暮らしだねって
褒めてもらって。

その豊かさって
お金とかじゃなく、、、

例えば
お茶を沸かしたり
ミルクの割湯は
鉄器で沸かしていたりします。



ティファールなら一瞬なんですけどね!


鉄器ってわずかながら

鉄分が染み出るじゃないですか。


赤ちゃんって鉄分不足になりやすいっていうから

意味あるか分からないですが

鉄器を使ったりしています。


私の鉄分補充にもなってるかな?w


そうそう。

夜にお湯を沸かしながら

その火を使って

お灸するのが好き照れ照れ


お灸のキャンドルって火を灯している時間が

短いからか、すぐダメになるので…

お湯を沸かしながらお灸できるのが

一石二鳥でよし笑い泣き笑い泣き


あとは

コーヒー

カプセルタイプにしています。




一杯あたりの値段は安くはないんです。
ただ味がめちゃいい!

昔、機械をレンタルしていたんですよ。
定期便予約したら機械ただで借りれるみたいな。

その後ネスカフェの粉タイプの機械がビンゴで
当たり、ネスカフェにしたいたんですが…

私は味はネスプレッソ のカプセルタイプが
好きみたいでして。

コーヒータイムって
とても自分をリラックスさせてくれる
大切な時間なので

お値段がしてもネスプレッソ にしました。

お手入れが楽ってのも大きいです爆笑爆笑

これらを
何気なくしていただけなんですが
友達にいいね!ってベタ褒めされて。
(嫌味とかじゃないです。その2人バチクソ優秀でいい企業に勤めていてお金持ち…)

無意識でしたが
自分を豊かにする行動取れてたんだーっと
気付かせてもらいました照れ照れ

なお、
友達の1人が強者で。
超優秀だし、超稼いでるんですが
部屋が小さくてもいい!って子で爆笑爆笑

夫婦と子ども1人で
1Kに、今は子ども2人になったけど50平米くらいの
2DKマンションに住んでるんですね。
超絶都心ではありますが
狭くて平気なタイプで。

その子いわく
「狭いからほとんど家にいない」
って言ってて。

逆に我が家は
居心地いいから家にいることも多く爆笑爆笑

家や暮らしを丁寧にしているから
家にいたいのかもしれません爆笑爆笑







●注文住宅採用品●

段ボールカッターはあると本当に便利。
防草シートを使っても生えてくる雑草には
こちらで除草剤を散布してます!
狙い撃ちしやすくてオススメ

ダイニングのオシャレシーリングライト
このライトは本当にオシャレ!
コスパ高いし明るいので、お気に入りです♬

ベランピングでだいすきな燻製
楽しんでますー!
小さいから収納にも困らないし
とっても美味しいです!
お酒のおつまみにも楽しめます。



防犯カメラは設定不要のコチラ!
住んでから何度も助けられました涙

↓こちらのYouTubeにて詳細説明していますニコニコニコニコ
ホームインスペクションについては
こちらのYouTubeで説明しています。