ついに!

離乳食開始



我が子も大人への一歩をまた歩みました爆笑

離乳食御膳はこんな感じ。



離乳食、結論からいうと
よく食べました!爆笑

スプーン取り上げて自分で口に持っていくし
食べ終わったかなーって思うと
泣き出して
ミルクの時のもっとくれー!と同じような
催促を受けました照れ照れ

良かった!

離乳食って
スプーンが重要ってきいてて。
我が家は
リッチェルのスプーンに。
御膳にスプーンを
二つ乗せてるのは、
一つ奪われても食べさせられるように爆笑爆笑

ケースは食洗機ok
スプーンは哺乳瓶と一緒にレンチン消毒ok
なので安心です爆笑爆笑

10倍がゆは
炊飯器で作りました!



電気式の炊飯器でよく見る

一緒に炊き上げるスタイル。

ガス式の炊飯器でも行けるかリンナイに確認

したところ、

検証してないからメーカーとして回答が難しいが

電気式と仕組みは同じ

とのことでした。

なので一緒に炊いてみました!

米粒から作った方が美味しそうだけど、
このスタイル、めちゃくちゃお椀に米がついて
勿体無くてえーんえーん
次はどう作るか悩みどころです。



今日食べる分をお皿に入れて爆笑爆笑

リッチェルの冷凍できる保存容器にいれました。

これは百均と異なり、取り出しやすいとのこと。




離乳食始まったら、外出が少し大変になる

予感がします笑い泣き笑い泣き


●妊娠出産オススメ品●

レッグウォーマー腹巻き
妊娠時、出産後も必需品!

退院初日から使うベビーグッズ

哺乳瓶関連はこちら
母乳実感は搾乳機や液体ミルクとの互換性もある
ようで、コチラにしました。
洗浄の楽さを考えてガラス製です。
★母乳がうまく行かない場合★
赤ちゃんの吸い方練習に
母乳相談室がおすすめ!
乳首がかたいので吸う練習ができます。
私は結局全てこれにしました。


哺乳瓶の除菌準備
除菌じょーず
あらかじめ哺乳瓶を箱から出して、セットして
レンチン寸前まで準備することがオススメ!





ベビーモニター
安心できる子育てを!
本当に便利だし、里帰りや新生児から大活躍です。


我が家はスマホで見れる利便性から
Cubo Aiを採用。
センサーパットとカメラのセットです!
ワンオペのお風呂や
夜中息してるか?などなど、
ともかく安心できる時間が増えます。



ベビーカーチャイルドシート

こちら!




【Bugaboo 】DragonFly【Cybex】クラウドT使用レポ