生後5か月前かな?

約一か月ほど続いた
ミルク拒否も落ち着き

80-200
幅があったのが
150-200
飲める感じとなりました。
デフォ100にしていたのを150にできています。

追加ミルク作る手間が一時的にありましたが
100使って
追加作ることで温かいミルクを出せたので
少しでも飲んでいてくれた
気がします。

成長してほしいから
しっかり飲んでほしい。

この頃(4か月頃)成長も鈍化するから
心配ですよねえーんえーん
あの手この手で
少しでも量を飲まそうと試行錯誤しました。

なお最近は。
1日5回あげてます。

母乳だとこの頃になれば
ゲップは不要になるようですが。
ミルクなのでゲップは必要だそうで。
引き続きゲップをさせています。
出ない時もたくさんありますけどね!

うちの子は吐きやすいので
できるだけゲップさせますキョロキョロキョロキョロ

あと
哺乳瓶の除菌
引き続きやっています。
生後五か月になるとやらない人も出てくるようですが
5回程度に減った今としては
大した手間ではないし、
何より安心。


●妊娠出産オススメ品●

レッグウォーマー腹巻き
妊娠時、出産後も必需品!

退院初日から使うベビーグッズ

哺乳瓶関連はこちら
母乳実感は搾乳機や液体ミルクとの互換性もある
ようで、コチラにしました。
洗浄の楽さを考えてガラス製です。
★母乳がうまく行かない場合★
赤ちゃんの吸い方練習に
母乳相談室がおすすめ!
乳首がかたいので吸う練習ができます。
私は結局全てこれにしました。


哺乳瓶の除菌準備
除菌じょーず
あらかじめ哺乳瓶を箱から出して、セットして
レンチン寸前まで準備することがオススメ!





ベビーモニター
安心できる子育てを!
本当に便利だし、里帰りや新生児から大活躍です。


我が家はスマホで見れる利便性から
Cubo Aiを採用。
センサーパットとカメラのセットです!
ワンオペのお風呂や
夜中息してるか?などなど、
ともかく安心できる時間が増えます。



ベビーカーチャイルドシート

こちら!




【Bugaboo 】DragonFly【Cybex】クラウドT使用レポ