もう
ブログに書くのも嫌なくらい。
注文住宅とも関係ないし。
でも、住宅ローン組んでいる人にも影響しそうなので
書きます。

大きな詐欺に遭いました。

ブログに書くのもほんとに嫌だけど。
本当に嫌だ。
思い出すだけでイライラする。

でも

自分の気持ちの整理と
今後少しでも気をつけて貰う方が増えるように
という気持ちで

ブログにかきます。

詐欺に遭ったのは
私の実の姉。

被害総額
1200万くらい?

相当高額ですよね。

最近の詐欺の平均が1000万くらいらしく。

ニュースとかで
なぜそんな詐欺に遭うのか?
意味わからん。
そう思っていましたが。

詐欺に遭うことがこんなに身近だった。

姉は
夫と子どもがいるし
普通に社会で働いてるし…

そんな姉が詐欺にあった。

詐欺は巧妙なのかな?
外から聞いてたら
なんでそんなのに引っかかるの?って思うけど
本人は信じて疑わない。

怖い怖い世界なんだと
身近な人が被害に遭ったからこそ
その怖さがよくわかりました。

どんな被害の遭い方をしたのかは
今後ゆっくり
心を整理しながら書いていきます。

ここまで書くのも
正直心が苦しいです。

詐欺ってめちゃくちゃ怖い。
周りが全く見れなくなるんですよ。

洗脳がすごい。
あーイライラする。。。
なんでイライラするかって

こんなに客観的にみたら
明らか詐欺なのに
本人は詐欺だと思っていない。

だから

周りも平気で騙しちゃう。
まじふざけんなし。

つづく。


●注文住宅採用品●

段ボールカッターはあると本当に便利。
防草シートを使っても生えてくる雑草には
こちらで除草剤を散布してます!
狙い撃ちしやすくてオススメ

ダイニングのオシャレシーリングライト
このライトは本当にオシャレ!
コスパ高いし明るいので、お気に入りです♬

ベランピングでだいすきな燻製
楽しんでますー!
小さいから収納にも困らないし
とっても美味しいです!
お酒のおつまみにも楽しめます。



防犯カメラは設定不要のコチラ!
住んでから何度も助けられました涙