さて。

点滴をしてからお腹の張りはなくなり。
絶対安静でベットの上で過ごしています。

このままいけば…

今後のスケジュールとして

入院後5日目に張り止めの点滴を2→1種類へ減らし
入院後7日目に点滴を取り
そこから2日まるまる様子を見て
※ここで点滴を取ったことで陣痛になる可能性あり
翌日退院となりそうです。

くううううう
なんとかなんとか乗り越えたいえーんえーんえーんえーん

今のところ…なんとか順調。

てかまじでなんで順調だったのに
あの夜突然陣痛がきたのかわからない。。。
入院するなんて思っても無かった。

妊娠中って不安定だとは知ってたけど
こんなに突然ハプニングが起こるなんて。。。

不妊治療から
ひどいつわりから
切迫早産から
妊娠に関するあらゆることに寄り添えるくらい
色々経験させて貰ってます。

すっと妊娠してトラブルなく産んだ人の数倍
わたしは人に寄り添える気がする。
ってポジティブに捉えてみる。

さて。
今回の突然の入院。
10泊11日かな?
一日一万円くらいかかるようで
限度額認定で少し制限されて
8万に加えて食費とかはかかるのかなぁ…えーんえーん

この限度額ってのはまじでおすすめで。

念のためと思い
会社の健保に
限度額認定申請書
を取り寄せてました。
年収で限度額は変わりますが。
月の医療費が一定額を超えないようにしてくれる
(手出ししなくて済む)
制度です。

そこまで高額になりすぎないだろう…!
っと信じてますえー

そして。
切迫早産の入院なので
都民共済が一日2,250円
別の保険で一日5,000円が
支払われます。

72,250円は支払われると想定すると…
想定の手出しは
3万くらいになるのかなぁ。。。

ベットで暇すぎて計算しまくってました笑い泣き笑い泣き
答えはまた退院のときに。


妊婦期
毎日飲んでいるサプリ
葉酸は妊娠前から産むまで飲み続けています。
ビタミンDは妊娠初期のみ飲んでました。


毎日実施している
お灸
つわり対策にはこれ!


ベビーグッズ購入

ベビーベットは日本製で大人気のコチラ!
傾斜もつけられるので吐き戻し抑止になるし
何より丸洗いできます!

哺乳瓶関連はこちら
母乳実感は搾乳機や液体ミルクとの互換性もある
ようで、コチラにしました。
洗浄の楽さを考えてガラス製です。
ミルトンの漬ける洗浄か悩んで
洗浄時間の短縮から
除菌じょーずを購入


ベビーハンガーはコチラ。
ベビー服って乾燥機使えなくて涙
ホスクリーンやお風呂場に干してます。
我が家はグレーカラーにしてます。


鼻吸い機
持ち運べる電動のもので、一番吸引力がある
コチラにしてます。


体温計は脇で測るのが一番正確とのこと。
平均15秒で測れるようです。
お風呂は大人気のコチラ
オムツ袋
パン袋での代用がコスパ◎
臭いも抑えられるようです。