臨月まであと2日。

35週と5日目になった夜中。

突然お腹が痛くなりました。
いや、前日からなんかお腹痛いかなー
って思っていましたが。。。

夜中お腹が痛く目が覚めまして。
なんか痛いなーっと。
とりあえずベットへ座って落ち着くのを待ち、
寝てみるとまた痛みで目が覚める。。。

前駆陣痛か?!
っと思い念のため病院へ連絡。
でも自ら
「そんなに痛くないので
朝まで様子見てから行こうかと…」
と伝えました。

助産師さんから
痛みの頻度を聞かれ。

寝ぼけてて全く分からなくてこの二時間で数回あった感じですかねー。

っと答えると
「とりあえず来てください」とのこと。

すぐ帰るだろうと思い、父に乗せられ病院へ。
NST(ノンストレステスト?)みたいな
お腹の張りとかを測る機械をつけられたところ。

4-5分間隔での陣痛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
え?これ陣痛なの?
眠れない痛みレベルだけど、
耐えられない痛みじゃなさすぎて。。。

即助産師→医師の診断に切り替わり。
子宮口は閉じてるし
子宮頸管の長さも大丈夫だったんだけども。

「今日はここまま様子を見ます」
とのことで緊急入院えーんえーん

なんとー!
ここまで何もなかったのに突然!!!
なぜ?前日はいつもよりのんびりしたよ?

そして朝。
なんと。

おしるし(出血)があり。
※真っ赤な鮮血で大量
なんとーえーんえーんえーん

えええええ

出血したと伝えると即内診
※この時は時間的に副院長診察になりました。

あー生まれるかなぁ…と言われましたえーんえーん

幸い胎児の体重もしっかりあるし(2700くらい)
週数も早いけどそんなにやばくはないとのこと。

なるほど。。。
とりあえず今の病院で産むにはあと4日耐え凌げるかどうからしく。
(めざせ臨月突入!)

この4日間にネクストアクションが何か起これば
即転院(総合病院へ)だそうな。
くぅぅぅぅえーんえーんえーん

入院暇すぎる。。。
入院グッズを概ね用意していたことが不幸中の幸いでした。

どうなることやら。


↑点滴の中身はブドウ糖ではなく

張り止めが2種類入ってるそうです。



妊婦期
毎日飲んでいるサプリ
葉酸は妊娠前から産むまで飲み続けています。
ビタミンDは妊娠初期のみ飲んでました。


毎日実施している
お灸
つわり対策にはこれ!


ベビーグッズ購入

ベビーベットは日本製で大人気のコチラ!
傾斜もつけられるので吐き戻し抑止になるし
何より丸洗いできます!

哺乳瓶関連はこちら
母乳実感は搾乳機や液体ミルクとの互換性もある
ようで、コチラにしました。
洗浄の楽さを考えてガラス製です。
ミルトンの漬ける洗浄か悩んで
洗浄時間の短縮から
除菌じょーずを購入


ベビーハンガーはコチラ。
ベビー服って乾燥機使えなくて涙
ホスクリーンやお風呂場に干してます。
我が家はグレーカラーにしてます。


鼻吸い機
持ち運べる電動のもので、一番吸引力がある
コチラにしてます。


体温計は脇で測るのが一番正確とのこと。
平均15秒で測れるようです。
お風呂は大人気のコチラ
オムツ袋
パン袋での代用がコスパ◎
臭いも抑えられるようです。