我が家の洗濯機は

夫が一人暮らしの時から使っている
Panasonicのドラム式ですニコニコニコニコ

もう何年なんだ???

引越しは2回しているものですおねがいおねがい
注文住宅にきてからは
乾燥機能を使っていませんが。

夫の一人暮らし、新婚時代は
たまに乾燥機能も使ってました照れ照れ

そんなドラム式…

恥ずかしながら。

洗濯機の掃除


全くしてなかったんですガーンガーンガーン

この度ベビー服の水通しをするために

初めて洗濯機の掃除をすることに。
(9年ぶり…)

Panasonicの
洗濯槽クリーナーを購入して。

回し始めたのはいいのですが…


なんと。

 11時間!


そんなにかかるのかーガーンガーンガーン

3-11時間の間で
洗濯機が判断するようですが
我が家はマックス!!!

なんと!えーんえーん
9年放置した結果、マックスの11時間でした。

前日からやればよかったと後悔です。

朝一から回して
夕方でこれ…笑い泣き笑い泣き




今日は水通しできても夜だなぁ…残念。

ベビー洗剤も購入し

あとは粛々と
洗濯槽がきれいになるの待ちですニヤリニヤリ

てか、ベビー服ってほぼコットンだから
乾燥機使えないってことを知りびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

えーめんどくさいじゃん!!!
ってなってる今日この頃です。

洗濯機は今まで週2-3で回してましたが
これからは頻度増えそう…
毎日回すことになるのかな???

そうなると
買い替えも見えてくるのかな…。

次は絶対縦型って決めてるので笑い泣き笑い泣き

洗濯機の買い替えは今年か来年かなー照れ照れ


玄関タイルの掃除は大人気のコチラ!!!
汚れの落ち方がレベチです。

勾配天井の掃除
伸びるモップで気軽に埃落としてます。


傘掛けはグッドデザイン賞のコチラ
シンプルでおしゃれです。
我が家は2個使いしています。

お部屋に室内窓を設けると
部屋が広く見えてオススメです♬
我が家はグルニエに採用しました。

シャワーヘッドはオプションにせず
リファがオススメ!
頭皮、顔ともに毛穴の汚れ落ちがレベチです。

ファミクロの服の収納
コンテナがオススメ。
使わない時にたためる、透明で外から中身がみえます。
引越し前からぜひ使って欲しい!
段ボールへ移し替え不要で引越しできます!!

ダイニングのオシャレシーリングライト
このライトは本当にオシャレ!
コスパ高いし明るいので、お気に入りです♬

スリッパ収納はシューズボックス内側に!
別設置しないことで、玄関がスッキリします。
オープンハウス系列なら必見です。
土地に埋めています。土地の浄化をしています。

防犯カメラは設定不要のコチラ!
何度も助けられました涙

トイレのペーパーホルダー
施主支給しています。
アイアンで高級感があり、お気に入りです!


段ボールカッターはあると本当に便利。
大人気のコチラを愛用しています。
神棚ホルダーで東か南向きに
設置しましょう♬
観葉植物の虫対策
効果的面でした。