お腹が大きくなると

マイナートラブルがすごい。

妊婦ってこんなに大変なの?!って
なっています。

特に
寝ている時の

頻尿さはもちろん。
ふくらはぎをつることもあったり。
何より腰痛

これが結構つらいガーンガーンガーン

区のプレママ教室で相談したところ、

「もしかしたらマットレス柔らかいですか?」

はい、私マットレス柔らかいです。

柔らかいと、お腹が重くなって
沈みすぎちゃうみたいびっくりびっくりびっくり

そこで買ったのが
こちら!

マットレスの上に乗せるだけの
トッパー爆笑爆笑







マットレス買い換えるのは

ハードルが高すぎるけど…


これなら今のマットレスに乗せるだけ!


足がつりにくくなり、

腰痛がだいぶ軽減された気がしますおねがいおねがい


すごーい!!!


頻尿は治りません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


妊婦ってすごい幸せなんだろうって思ってましたが。


かなりマイナートラブルとの戦いでした笑い泣き笑い泣き


でも幸せですけどね。

胎動に対して話しかけたりする言葉がつきてきて。

「エクスペクトパトローナム」って

話しかけることが増えてきましたニヤリニヤリ

(Netflixの影響でハリーポッターブーム再来)





毎日飲んでいるサプリ




腰痛対策にこちら!
使っているマットレスに乗せるだけで
使えるので、とても便利です。
腰痛も私はだいぶ軽減されました
お腹が大きくなって腰痛の方はぜひ!


玄関タイルの掃除は大人気のコチラ!!!
汚れの落ち方がレベチです。

勾配天井の掃除
伸びるモップで気軽に埃落としてます。


傘掛けはグッドデザイン賞のコチラ
シンプルでおしゃれです。
我が家は2個使いしています。

お部屋に室内窓を設けると
部屋が広く見えてオススメです♬
我が家はグルニエに採用しました。

シャワーヘッドはオプションにせず
リファがオススメ!
頭皮、顔ともに毛穴の汚れ落ちがレベチです。

ファミクロの服の収納
コンテナがオススメ。
使わない時にたためる、透明で外から中身がみえます。
引越し前からぜひ使って欲しい!
段ボールへ移し替え不要で引越しできます!!

ダイニングのオシャレシーリングライト
このライトは本当にオシャレ!
コスパ高いし明るいので、お気に入りです♬

スリッパ収納はシューズボックス内側に!
別設置しないことで、玄関がスッキリします。
オープンハウス系列なら必見です。
土地に埋めています。土地の浄化をしています。

防犯カメラは設定不要のコチラ!
何度も助けられました涙

トイレのペーパーホルダー
施主支給しています。
アイアンで高級感があり、お気に入りです!


段ボールカッターはあると本当に便利。
大人気のコチラを愛用しています。
神棚ホルダーで東か南向きに
設置しましょう♬