またまた
 

防犯カメラが役に立ちました

 
今回は結構な事件勃発です。
 
以前の役立ちはコチラ

 

 

 

 

 

夕方

チャイムがなり。

 

お向かいの方に

立水栓の水が出てましたヨ

と教えていただきました。

 

我が家、立水栓があり、

普段いたずら防止で取っ手を外しているのですが、

 

外し忘れていてしまい。。。

 

防犯カメラでチェックすると。

小学校の男の子が一人で帰宅時に

水を出していました。

 

だいたい10分ほど出しっぱなしにガーンガーン

これは警察に行くべきか?
と悩みましたが
ひとまず、録画を整理して
近くの小学校へ相談のご連絡をしました。
 

事象の報告

動画を見てほしいと相談

をしたところ、学校へ来てくださいと

快くおっしゃっていただき。

 

放課後の時間に大変申し訳ないと伝えつつ。

 

その子動画で見る限り

常習犯なのか、迷うそぶりもなく

行っておりえーんえーん

本人の記憶が新しいうちに、ちゃんと解決しようと思い。

学校へ行きました。

 

先生に内容を改めてお伝えし、

私の要求が

保護者の謝罪

子どもの反省、自覚

だという旨を伝え。
 
動画を見てもらい、一発で特定されました
鮮明に映ってるから
すぐ分かったようです。
ありがたや。
さすが私の選んだ防犯カメラww
特定後、改めて連絡すると言われ
 
一旦帰宅し。。
しばらくして電話がかかってきて
先生、保護者、子どもが謝りにきたいとのこと。
本人も認めていたようです。
 
小学校低学年の男の子。
ちゃんと本人の口から謝ってくれました。
(その後保護者、先生も)
 
厳しいかもしれないですが
ちゃんと謝るって大事な経験だと思います。
 
やった事は仕方ないけど
その後の対応、だめなことはダメだと自覚してほしいです。
 
私の口からも
「人が嫌がることはしないでね、すごく悲しかったよ」
っと伝えました。
 
子を持つ親は色々思われるかもしれませんが。
ダメなことはダメだとちゃんと伝えるのが
本人のためだと思っています。
 
今日は以上ですウインクウインク
 
 
ダイニング照明が超オススメ!
細部までオシャレで明るい。
 
リクシルの室内窓、デコマド。
部屋が広く見えるし部屋のアクセントにぜひ!
 
 
 
 

傘掛けはコチラがオススメおねがいおねがい

グッドデザイン賞も取っていて、シンプルですよ!

我が家は2個つけてます。

 
 

 

 
お風呂のシャワーヘッド
オプションを選ばずリファを買うことが
オススメです!!汚れのオチがレベチですよー照れ

 

 

 

 

玄関タイル掃除

大人気のコチラを使ってますニコニコ

 

 

 

 

スリッパ収納はシューズクロークに収納

することがオススメですラブラブ

スッキリ収納できますよ❤︎

 

 

 

 

トイレのペーパーホルダー

施主支給ですおねがいアイアンでお気に入り照れ

 

 

 

タオルホルダー

ペーパーホルダーとオソロですニコニコ

 

 

 

洗面所のタオルホルダーはシンプルに

 

 

 

 

寝室の壁掛けテレビはこちら!

動画で細かく教えてくれるのと、

アフターフォローもあるので

安心でした!

 

 

 

ワークスペースの電源タップはコチラ

 

 

 

勾配天井の掃除は

このモップでしています照れ照れ

一番上まで届くので嬉しい✨