ふふふ

我が家のキッチン

大公開!!
我が家は
トクラスというメーカーのキッチンを選択しています。
旧ヤマハという方が、馴染みがあるかもしれません。

オープンハウスアーキテクトでは
キッチンのメーカーが確か
クリナップ、トクラス、パナソニック
から選択できました。

それ以外のタカラとかを選ぼうとすると
+100万ほどかかったので、
あまり現実的じゃないかも、、えーんえーん

キッチンの写真、実は先週どさくさにまぎれて
一枚公開してました爆笑爆笑

ずっとキッチン公開出来なかったんです、、、
だって、毎日ご飯作るから
キレイじゃなくてガーンガーン

で、ずっと避けてきたキッチン。

でも、先日!
私が長期出張へ行ったことにより!笑
キッチンがキレイになりましたー爆笑爆笑
キッチンについて、色々触れていきますね!

今日はまず写真をどうぞ!笑
文字制限が怖いので、明日につづきますおねがいおねがい







ダイニング照明が超オススメ!
細部までオシャレで明るい。

リクシルの室内窓、デコマド。
部屋が広く見えるし部屋のアクセントにぜひ!

防犯カメラはコレ!
設定が不要で、視野角の広い
ドーム型を選べるのがありがたい!
電源だけ準備して、無線で飛ばしてます。

傘掛けはコチラがオススメおねがいおねがい

グッドデザイン賞も取っていて、シンプルですよ!

我が家は2個つけてます。


服の収納タンスにせず

引越し前からからこれにしてます照れ照れ

引越し時に段ボールに詰め替えなくていいし、

積み重ね出来るし、未使用時に折り畳みできて超便利ですおねがいおねがい



お風呂のシャワーヘッド
オプションを選ばずリファを買うことが
オススメです!!汚れのオチがレベチですよー照れ



玄関タイル掃除

大人気のコチラを使ってますニコニコ



スリッパ収納はシューズクロークに収納

することがオススメですラブラブ

スッキリ収納できますよ❤︎



トイレのペーパーホルダー

施主支給ですおねがいアイアンでお気に入り照れ


タオルホルダー

ペーパーホルダーとオソロですニコニコ


洗面所のタオルホルダーはシンプルに



寝室の壁掛けテレビはこちら!

動画で細かく教えてくれるのと、

アフターフォローもあるので

安心でした!


ワークスペースの電源タップはコチラ


地鎮祭、上棟祭をせずに
土地に水晶埋めてますおねがいおねがい
土地の浄化で、敷地の端と敷地のど真ん中に
埋めてます。


勾配天井の掃除は

このモップでしています照れ照れ

一番上まで届くので嬉しい✨