以前よりお伝えしていた

 

 

NURO光の速度

に関して

続報をお伝えします。

 

オンライン打ち合わせ中に

途切れたりして、

速度について不満がありましたえーんえーん

 

何のためのNURO???

なんのための戸建てタイプ???

 

っと思っていました真顔真顔

 

その後、ブログに書いて

『NURO光工事完了』さてさて。NURO光工事完了しました我が家の場合ですが、8月に申し込み※キャンペーンがあったので9月工事日の仮決定宅内、宅外を別日で設定しましたが、引越しが近…リンクameblo.jp

 

皆さんからもアドバイスをいただいたり

私なりに対策してみた結果…

 

以前はコチラ

 

 

 

今回はコチラ

 

以前はコチラ

 

 

 

 
 
今回はコチラ

 

 

 
無線の測定スピードです口笛口笛
時間帯に関しては以前が夜中0時台で
今回が23時です。
 

なんか速くなりましたね爆笑爆笑

 

やったことは二つ!

 

NURO光へ問い合わせ

問い合わせはしましたが、異常は見つからず。

 

 

まぁダメ元で問い合わせしてみたので
異常はなかったってことだけでも
分かってよかったです。
 
 
こうなったら私の
行動力の出番ですっ!
 

中継機設定

ふふふニヤリニヤリ

 

実は、ルータの置き場から

別フロアに配管を通していました。

 

インテリアコーディネーターさんにも

夫にも

「それ、いる???」って反応されてましたが

私は通信に不満が出たら

そこにLANケーブル通すからいるっ!!!

って言っていたものです。

 

そこに針金を倒してLANケーブルをくくって引っ張れば…

簡単にいけると思っていた私が甘かった。

 

どうしても途中で詰まる!!!ガーンガーン

配管で曲がってる所を私が準備した針金じゃ

通らず。

 

オープンハウスアーキテクトの監督さんが

家に来た時に相談したら

貸してくれました照れ照れ

 

じゃじゃーん!!

 

 

これこれー!!

 

 

 

しっかりした針金おねがいおねがい

 

これで配管を通して!

 

 

 

長さが分からなかった配管の長さを

残った針金で逆算して知り照れ照れ

 

LANケーブルの

カテゴリー7

ものを買いましておねがいおねがい

 

 

 

 

無事LANケーブルが通りラブラブ

 

夫が持っていたいいやつらしい

2年ほど前に買ったルータに有線で繋ぎ照れ照れ

 

中継機モードで設定照れ照れ

 

無線で中継機させるのでもいいんですが、

仕事しているときに

会議中とか切れるのが耐えられないので

念には念を。

有線で近くまで持ってきています。

 

狭小住宅、木造住宅でも

計算して真ん中にしていても、場所によっては

通信

スムーズに通らないものですねびっくりびっくり

 

結構がんばって考えたんですが、

少し止まったりすることが苦痛すぎる私にとっては

耐えられませんでしたww

 

有線のLANケーブル、中継機で

少し止まることもなくなり照れ照れ

前まではテレビのYouTubeとかも時たま止まりかける時がありましたが

今はスムーズです照れ照れ

快適です。

The快適。

 

マンションに住んでた時も

So-net光でしたが、ちょこちょこ停滞する時がありましたが。

今はスムーズです。

快適。

さすが戸建。

 

 

まだ建設中の方で

通信が気になる方は

ルータ置き場から別フロアに

配管とLANケーブルを通してもらうことを

オススメします照れ照れ

LANケーブルのカテゴリー指定も

お忘れなく!!!

 

我が家はCAT7にしましたが、

最低7だと思いますよキメてるキメてる

(長さ的にすぐに手に入るのがCAT7だけでした)

 

CAT8とかだとよりいいかも照れ照れ

 

オープンハウスアーキテクトの監督さんに

感謝です照れ照れ

 

超いい人なんですよ。

仲良しになりました。笑

 

 

 

 

 

楽天ルーム作りました❤︎