さて。

フローリングじゃない箇所の床


洗面所、脱衣所、トイレの床に関して、
オープンハウスハウスアーキテクトでは
クッションフロアを提案されていましたニヤリニヤリ
選択肢がその中しかないのかと思い、
クッションフロアの中のオプションカラー
を選んでましたが、


LINEのオプチャで聞くと

フロアタイル

なるものがありびっくりびっくり

フロアタイルのカタログを取り寄せ、その中から選択することで

当初のクッションフロアのオプションより

価格も安くなりました。


危なかったー。

ほんと、ダサくなるところだったえーえー


てかまじで提案がクッションフロアしかないから、選択肢が狭すぎるんですよ!!

超重要なのに!!!


施主がしっかり調べて確認しないと

満足いく家づくりは難しい気がしますえーんえーん


そんな思い入れのある

フロアタイルラブラブ




こんな感じですウインクウインク


オシャ!

個人的に大満足ですおねがいおねがい


そして

機能的!

(髪の毛落ちてても全然わからないw)

(私にとっては超重要)

(目立つと掃除頑張るって神話はマンション時代に嘘だと分かってます)

(我慢の限界に来ると夫が掃除機片手にがんばりますが、そこまで行っちゃいけないやつ)


ともかくそこそこお掃除頑張るけど

このクッションフロアのサンプルに

実際髪の毛置いてみて

目立たないかどうかチェックして

選びましたニコニコ


床下点検口


の場所関しては

標準?だと脱衣所でした。

インスタとかでも見ていて、

我が家の珪藻土マットがガタガタすることを懸念し

床下点検口は

洗面所に設置しましたおねがいおねがい


超正解だったきがする爆笑爆笑


床下点検口のタイプは

深型です照れ照れ

そんなん選択できたかな?って思いましたが、

確か

前住んでた家で深さがまちまちだったので

出来るだけ深いのを希望した気がします。




床下点検口と床の間には

分厚い断熱材(発泡スチロール)がありますニコニコニコニコ


詰め替えなどは、ここを使っています!!

めっちゃ入る!!!


収納が大量にある人は不要かもしれませんが、

買い置きや詰め替えをよくする

我が家ではありがたいです照れ照れ


てか新しいスタンプでてる指差し指差し

www


かわいい飛び出すハート


使いたいだけだわキメてるキメてる


話は戻って

フロアタイル気に入りすぎて


なんならフロアタイルはキッチンにも使えばよかった…くらいに思ってますニヤリニヤリ


トイレもフロアタイルですよ指差し指差し




皆様も水回りの床、ぜひチェックしてくださいね爆笑爆笑








室内窓つけました❤︎
部屋も広く見えるし、オシャレだしオススメですウインクウインク


この監視カメラはかなり夜でも鮮明だし
電源繋いだらオッケーなので設定不要でした!
視野角の広いドーム型が選べたのがポイントニコニコニコニコ