ずっとつけようと考えていた防犯カメラ。


色々調べたく、

秋葉原のワイケー無線さんへ行ってきました!




駅からほど近い。

秋葉原の中央改札でてから2.3分?もかからないかな?

信号渡ってすぐあります。


見た目は

この店大丈夫なのか?っと感じましたが

思い切って入ってみて…

すごく詳しく教えてくれました!


そして結論。


防犯カメラ、やめようかな…ショボーンショボーン


費用対効果が悪すぎる。



我が家が検討しているカメラは
ドーム型で屋外につけるタイプです。

防犯カメラは規格を合わせたレコーダーの購入が必要になります。

カメラも種類にもよりますが、
一台5万前後、
レコーダーが7万程度でしょうか。

それだけなら全然買います!

衝撃だったのは

耐久年数

だいたい3年くらいらしい。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



ちなみに、代理店保証で三年は保証されるらしいですが…


昔30万くらいした時のものは

もっと耐久年数長かったらしいです。


でも、最近中国メーカーがメインになりつつあり、

24時間付けっぱなしの防犯カメラ、レコーダーは

壊れやすいよう。


三年ごとに12-3万かかるのは果たして

必要なのか…えーんえーん


むむむ。。。


悩みます。。。


ちなみにコンセントはいらないけど、

レコーダーまでの配管が必要らしい。

そしてレコーダーはモニターとつないでマウス操作するようで

パソコンもいらない…


シンプルな構造みたいですキョロキョロキョロキョロ