生春巻き1個ではやはり足りませんでした。

お昼ご飯を食べましょう。

 

なんだかんだ言ってやっぱりフォーを食べちゃいます。

フォーガー(鶏肉のフォー)を頼んだつもりでいたのですが、フォーボー(牛肉のフォー)でしたね。言葉がうまく通じないのでこういうこともあります。

でも全然問題はないです!!

 

超ローカルなお店を選びました。なので、ハーブ類入れ放題です。

 

フォーは薄味で出てくるので、調味料を自由に使って味変!

箸も置いてあるのを使います。

このくらいの清潔レベルならば問題なし!

 

ただ、あまりにローカルなお店を選んだので私は浮いてしまっているようで……めちゃくちゃ皆さんから注目を浴びてしまっていました。

ちょっと緊張して食べにくい。

でも相席の足を組んでいるお姉さんのほうがよほど目を引く派手な人だったので、もしかしたらそっちに注目していたのかも知れません。

 

このお店、大通りから住宅へと続く細い道を利用して店を開いています。

向かって右手にはこのようにテーブルと椅子を出して客席があります。

 

そして向かって左手は調理場。

なんてミニマリスト!と拍手したくなるぐらいに最低限の設備でフォーを作っていました。後ろのおばちゃんは飲み物担当で、ベトナムコーヒーを淹れています。

ここでコーヒーも飲んでみたかったのですが、あまり落ち着いて飲める雰囲気ではなかったのでフォーだけ食べて終わりにしました。