もう少しブイビエン通りの街歩き。

コーヒー豆を売っています。その奥はお米。

この付近のお店が買っていく問屋さんの役割もしているのかな??

 

ここで商売をしている人は中国系が多いのか?

中国風なお店のディスプレイをよく目にしました。

別に中国と関係なさそうなものを売っているお店でもそうでした。

ここ数年の中国人の旅行者増加などとは関係なく、ベトナムと中国の脈々と続く歴史的つながりを感じます。

 

中国風じゃないものも

上手に写真を撮れませんでしたが、建物の2階のベランダに祭壇があります。バリ島でたくさん見かけたものとよく似ている。ということはヒンドゥー教??

 

道教っぽいものもありました。

本当に道教かどうかは分かりませんが……

大通りから横道に入る入り口の門です。

お線香とかお供えは脚立に乗って供えないといけない高さですね。