ホテルで休憩してから夕食に出掛けます。

重慶っぽさを見たくて、先ずは菜園壩に行ってみます。

この色々な高さで道路が交差する感じがたまりません。

 

右手には重慶駅が見えます。

 

ビルの隙間に夕日。

暗くなる前にご飯を食べましょう。

 

今日の夕食は"雪菜肉絲麺"

菜園壩の近くの小さなお店で食べました。

店名とかはすっかり忘れてしまいました。

 

ホテルに戻る道にはたくさん店があります。

ここはとってもローカル色豊かだと思い撮ってみました。

建物内に座る場所はありません。

だから客席は通りに出します。

子供の宿題もここで。

きっとお店の子なんでしょうね。

 

私は麺だけではちょっと足りないなぁと感じていたので、食後のデザートを買ってホテルで食べることにしました。

以前も来たことがある「沁园」でケーキを買いました。

 

飾りのグリーンはパセリ?でも違ったような記憶。

安定の美味しさでした♪