日本でバスク風チーズケーキが流行ったのは
いつの頃だったでしょうか…



2018年だそですびっくりマーク

月日が経つのは早いですね…スター


2019年にバスク地方に母娘で個人旅行にいきましてサンセバスチャン2泊しました。


La Viña


31 de Agosto Kalea, 3, 20003 Donostia, Gipuzkoa、月曜休み

チーズケーキが発祥のお店として有名で


バルも兼ねているので、タパスやアルコールも頂けますが、やはり1番人気はチーズケーキチーズイエローハーツ

どんどん焼かれて、所狭しと並べてあります!
(冷ましている)
美味しそう〜っよだれ




もちろんチーズケーキをオーダー!


何も言わなくてもスプーン2本付けてくれました

店内満席に近く、円テーブルで相席したのは日本人ご夫婦でお互いオススメのバル情報を交換して楽しくおしゃべりルンルン


バスク地方で出会った日本人は旅慣れたサクいかたが多かったです飛び出すハート


チーズケーキ5ユーロ、カフェ1.50ユーロ2人分でトータル8ユーロ。

プルンプルンの濃厚なチーズケーキでしたコーヒーラブラブ


気に入りすぎてサンセバスチャンからバルセロナに電車で移動する最終日にもテイクアウト飛び出すハート

(スプーンは日本から持参)


電車の中で食べ納め爆笑

サンセバスチャン満喫しましたピンクハート