Buenas tardesスター

そろそろスペインについて


『世界の果てまでイッテQ」という

日本テレビの番組で出川哲郎さんと堀田茜ちゃんがスペイン🇪🇸を紹介していましたPC


自分が行ったところが映ると、嬉しくなっちゃいますよねニコニコ

なんと、サグラダ・ファミリアは2026年完成予定だそうです。

「工事中の教会が見られるのは今のうちだから!」

と出川さんが言ってました。

確かにーびっくりマーク

ネット情報だと2030年完成予定ともありますが、

10年以内には完成するというのがすごいキラキラ


スペイン・バルセロナに位置するサグラダ・ファミリアは、アントニ・ガウディによるカトリック教会で、1882年に建設が始まりました。



私は2011年、2019年と2回行っており写真は

2019年のものです。



エレベーター入場➕日本語オーディオガイド付きでベルトラで予約しました。












ステンドグラスにうっとり〜ニコニコ












2011年当時と見比べるのも楽しい!




言葉は要りませんね。
何度行っても素晴らしいキラキラ