​Evora③


ポルトガルのアレンテージョ地方にある
Evora エヴォラ

エヴォラで食べた食事と人骨堂サン・フランシスコ教会をご紹介イエローハート


「A Choupana」

カウンター席で本日のオススメの豚肉アレンテージョ煮込とスープのセット(ハーフサイズ)6€とアレンテージョ産のハーフ赤ワイン8.50€を頂きました

お肉はホロホロ、ハーフサイズとは言えかなりのボリュームがありお腹いっぱいよだれ

2時にお店を出た頃には店内満席になってましたびっくりマーク





「Café Arcada」


ジラルド広場にある老舗カフェで食事もカフェでも利用出来ます。無休、8:00〜21:00

カフェは手前の席、食事は奥の席とキッチリ別れてました。


カフェで利用し、モロトフ2€とカフェ0.75€


モロトフはプリンよりフワフワした

卵白を泡だてたスイーツで、私にはちょっと甘過ぎたかな〜ダッシュ

ケイジャータというチーズタルトや、ナタなどもありテイクアウト出来きます!

オススメはケイジャータですニコニコ



ブーゲンビリアと白壁が絵になりますイエローハート

人骨堂のあるサン・フランシスコ教会⛪️へ

2015年絶賛工事中でしたガーン



3.50€


人骨堂入口

約5000体の人骨が所狭しと埋め尽くされていますドクロドクロ


修道士の黙想する場として造られたそう。

逆に落ち着かないんじゃ…驚き


お金持ちだろうが何だろうが

死は平等に来て、皆同じ姿になるという事を思い知らされた気がしました昇天

だからこそ今をしっかりと生きようと思いますびっくりマーク




オブジェの一部という感じで、思ってより怖さはありませんでしたおばけくんクローバー



ベレー帽のおじいちゃまが、また良い感じラブラブ

ローマ時代の水道橋も現在、街の一部になって溶け込んでいますキラキラ

ポリカルポというペンサオンに宿泊したのですが、残念ながらもう営業していませんので割愛泣


このペンサオンのテラスからみた夕陽が綺麗でキラキラ

賑やかだった日中とは打って変わって、夕方は静かになり、のんびり沈んでゆく夕陽を見るのはいつぶりだろう…と。

すっかりアレンテージョの魅力にハマってしまいました飛び出すハート

このとき次回はアレンテージョの街巡りをしようと心に決めた瞬間なのでしたおねがいキラキラ


ディアナ神殿は夜はライトアップされてました流れ星


終