​🍽️リスボンでオススメのレストラン③  『As Velhas』


リスボンでオススメのお店は


🍽️「As Velhas」


R. da Conceição da Glória 21, 1250-079 Lisboa, Portugal





​🐟オススメはアンコウのリゾット🐟


たまたま観たBSの旅番組で紹介されてたのでメモしてたお店です。


ポル語でアンコウはTamboril(タンボリール)、

英語ならMonkfish(モンクフィッシュ)


このときは3人旅でしたので19:00に予約して訪問


メニュー表の絵がレトロ可愛いピンクハート

何も言わなくても英語版メニューてした。


席に着くと前菜、オリーブとパンが出ます。

お通しなので要らなかったら直ぐ言って下げてもらって下さい。私たちはおつまみが欲しいので美味しく頂きました♪


ビールで乾杯生ビール


店員さんにアンコウのリゾットを食べくて来たことを伝えて、あとの料理を相談に乗ってもらいアサリのワイン蒸しと、お肉はポルトガルスタイルをオーダーナイフとフォーク

ワイン追加


アンコウ来ました〜!具沢山よだれ飛び出すハート

メニューには「Prawns and Monkfish Rice」とあったので海老とアンコウのリゾットですね🐟




3人でお会計119ユーロ、かなりのボリューム!

お腹いっぱい、ごちそうさまでしたキラキラ


リゾットを持ってきてくれた女性がお店のオーナーで、お口に合う?って

気さくに話しかけてくれて片言ですがお話し出来て楽しかったですニコニコ