今日は
高速道路教習と救命処置講習がありました

高速道路はスピードが速いです
(当たり前)

歩行者や信号に注意を向けなくていいので
一般道路よりは楽でした

ただ合流地点は怖いです

特に大型トラックとかが来ると

僕の車にぶつかりにきてるんじゃないかと
自意識過剰になってしまいます笑

しかも、大型トラックってなんか
イカつい顔に見えるし


高速ですごいスピードを
出す人たちいるじゃないですか

何となくその人たちの気持ちが
分かった気がします笑

でも
煽り運転をしたくなる気持ちは理解出来ませんでした(そりゃそうか)

高速道路から一般道路戻ると
すごい遅く感じます

最初は40㌔ですら怖かったのに

今は40㌔だと遅く感じてしまっているので
不思議な感じです
(慣れって怖いね ͡ ͜ ͡ )


救命処置講習は
おそらくみなさんの想像通りだと思います

心臓マッサージとか人工呼吸とかです

肩を叩きながら、「大丈夫ですか!?」
ってやる感じです

ほとんどの人(僕を含め)は
こういった講習をしっかり受けたとしても
緊急時は緊張して動けなくなると思います

だからこそ
緊急時に適切な救命処置ができるような
かっこいい大人になりたいです

そのためにも
日々筋トレしていきます

目指すは
アーノルド・シュワルツェネッガーかな
(いや、救命処置関係ないんかい)