1日目の昼食は、リージェント台北から歩いてすぐの中山駅前の誠品生活南西店4Fにある金品茶語に行ってきましたナイフとフォーク

 

 

この店の名物の小籠包音譜

それぞれ味が異なり、キムチやカレー、桜えびの味が楽しめます!

 

 

牛肉麺と汁なし麺(?)

特に汁なし麺(?)のほうが気に入りましたビックリマーク

 

このお店は、まず席に付いて注文書に記入し、それをレジへ持っていって支払いを済ませ料理が運ばれてくるのを待つ仕組みです。

 

どれも小ぶりで、いろんな種類を食べることが出来るので、お一人で来られている方も多かったです爆笑

 

 

 

 

 

食事のあとは、娘の行きたがっていた永康街へMRT(台北メトロ)で行きます~地下鉄

 

永康街はかわいい雑貨屋さんが並んでいて、日本人もたくさん見かけましたラブラブ

来好本店はかわいい雑貨がいっぱいビックリマーク

 

 

支店もありました!!

 

 

大人気の豆乳屋さんジュース

試飲もさせてもらえます合格

珍しいタロイモ豆乳をお買い上げひらめき電球

ボトルも可愛いので日本に持ち帰りましたニコニコ

 

 

 

この勢いで士林夜市へLet's Go!!

 

またまたMRTで移動します地下鉄

 

週末だから?すごい人ガーン

 

 

地下の食堂街で牡蠣のオムレツやレバーのスープを注文!

 

 

 

種類も豊富で、座って食べられ安くて美味しいですラブラブ

 

では、士林夜市を満喫したのでこの日はホテル帰りますDASH!