こんにちは飛び出すハート

 

最高の旅ができた3泊4日の屋久島旅。

お宿総評はじめます。

 


 

温泉

 

これは本当に…

最高だった目がハート

 

トロトロの美容液のようなお湯で、

3泊4日結構アクティブに動いていたつもりだったけど

一度も筋肉痛を感じなかったのはもしかするとこの温泉のおかげなのかもびっくりマークはてなマーク

 『【台風後の屋久島旅②】サプライズは突然に。サマナホテルの温泉と誕生日祝い。』こんにちは 滝めぐりも終わり、ホテルに行く前に中間のガジュマルに寄ってみました。 樹の間に道があるという不思議な空間 記念に  甘いものが恋しくなってきたので…リンクameblo.jp


 

 

食事 


どれもこれもとっても美味しかった!


…けど、朝も晩もバイキングだったのでちょっと飽きてしまって…赤ちゃんぴえん


旧JRホテル時代はコースだったと思うので、そこだけちょっと残念かな…不満


屋久島といえば、ヤク鹿やトビウオ、タンカンが名産だと思うけどそれらを使ったメニューがなかったのも少し物足りなさを覚えたかももやもや


通常料金だと一食8000円/人 なので、期待値も上がってしまっての評価ですダッシュ

 

 

ラウンジ


珈琲やちょっとしたスナックがフリーでしたコーヒー


バーのような雰囲気で完全有料ラウンジだと思っていたのですが、フリードリンクがあることに3日目にして気づきました笑


他、卓球台や観光本があるカジュアルな雰囲気のお部屋もありました。


屋久島に来る観光客のほとんどがトレッキングを目的にしていると思うので、ラウンジでのんびりする人もほぼいなく、それゆえ必要最低限なもののみになったと見受けられます。

(違ったらごめんなさいお願い

 

 

おもてなし


サプライズのバースデープレートを手配するにあたって、スタッフさんには細やかな気遣いをしていただき本当に感謝していますニコニコ


ディナータイムに夕日がきれいな時間に入りましたよと教えてくれてテラスで写真を撮ってくれたり、随所に気を配ってくださいましたニコニコ

 

 

 

総評

 

とにかく、温泉が最高だったおねがい


これに尽きるラブ


水平線が一望できるだとか、


モッチョム岳が雄大だったとか、


そんな他の感想が吹き飛ぶくらい、


とにかくお湯が素晴らしかったですニコニコ

 

 

旅費(3泊2人分)

 

飛行機   85,000円

宿泊費   77,000円

レンタカー  30,000円

滞在費    60,000円

 

計:25.2万円!

 

宿泊費は夕朝食を全日付けてこの値段だったので、かなりのベストレートだったと思います。


滞在費が少し高めなのは、ダイビングやカヤックを体験したからニヤリ


これはね、絶対ケチっちゃいけない

出すとこは出す、締めるところは締めるびっくりマーク

 

そしてそして毎度頭を悩ませるのが足代驚き

なんとかならんもんか~えー

 

 

今回の屋久島旅は台風一過で全日晴天でしたおねがい

こんなことってありえない爆  笑

 

早くまた屋久島行きたいな愛

 


ここまで読んでくださりありがとうございました。

またね花

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村