Namaste!


本日、ついに一回目の

ワクチン接種をして来ました!


今のところ副反応もありませんが

週末は安静に過ごそうと思っています


先日の大雨でヨガスタジオに水漏れが

起きてしまいバタバタしています…


フローリングを敷いたばかりなので

床が濡れないよう応急措置をしましたが


来週も雨が続くようで

ちょっと心配です



今回は

韓国語でヨガポーズシリーズ
バランスポーズ
をお届けします音符

バランスポーズといってもたくさんあるので迷ったのですが、

ヨガを一定期間やったことがある方なら
一度はやったことがあるんじゃないかな?

と思うポーズを3つチョイスしてみました
←やったことなかったらミアネヨてへぺろ

それでは行ってみましょう〜キラキラ

1.Vrksasana
英語:Tree Pose
日本語:(立)木のポーズ
韓国語:나무 자세
中国語树式 Shù shì

❤︎포인트❤︎
  • 골반은 앞쪽으로 향하면서 구부린 무릎을 바깥쪽으로 열린다. 서 있는 다리의 무릎을 피해한 부분(발목, 종아리, 허벅지)에 발바닥을 붙이고 균형을 잦는다.
  • 견갑골과 어깨를 편안하게 내리고 몸을 위아래로 당겨지는 느낌으로 척추를 길게 늘린다.
南インドにて、椰子の木と一緒に木のポーズ🌴

2.Garudasana
英語:Eagle pose
日本語:ワシのポーズ
韓国語독수리 자세
中国語鸟王式 Niǎo wáng shì

❤︎포인트❤︎
  • 어깨와 팔을 수직으로 어깨와 귀는멀어지게 수평을 유지한다.
  • 골반은 한쪽으로 치우치지않게 골반의 균형을 유지한다.

3.Natarajasana
英語:Lord of the Dance Pose, 
Dancer Pose
日本語:踊るシヴァ神のポーズ
韓国語:선 활 자세, 
무용수 자세
中国語:舞王式 Wǔ wáng shì

❤︎포인트❤︎
  • 시선은 뻗은 손끝을 향해 한 점을 응시하고 깊고 안정된 호흡을 한다.
  • 골반이 너무 바깥쪽으로 열리지않도록 주의하고 앞쪽 손은 더 멀리, 뒤쪽 발은 더 높게 보내면서 몸의 중심을 잘 잡는다.
  • 서있는 쪽의 발바닥을 바닥과 완전히 밀착시키고 무릎을 뻗는다.

インドネシアのラトゥボコ王宮遺跡にて。現地の方に写真を撮ってもらったら見事に斜めってました🤣

全てのバランスポーズに共通するのは、一点を見つめる集中力と身体の余分な力を抜いてリラックスした状態で深い呼吸をしてバランスを維持すること。

自分の今現在の心の状態が如実に現れるポーズでもあります。

難しいポーズも続ければ必ずできるようになるので、絶対に無理をせず、楽しみながら練習しましょう。

以上、バランスポーズでした!!

バランスのポーズはたくさんあるので、
次回、第2弾もお届けしたいと思いますウインク

※一部画像はネットからお借りしました。サムネイルは、釜山の新世界百貨店で見かけた超ナイスバディのマネキンちゃん

ありがとうございます♡

平和な週末をお過ごしください

OM Shanti