旅するライターarisaです。
ここは、日々を彩った記憶を記録に残す場所。
気楽にお読みください飛び出すハート

家族構成
👨🏻夫:ちょっとシャイで、おしゃべり好きな関西人
👦🏻長男(ちび):電車と車が大好きな、おしゃべりマン
🧑🏻‍🦲次男(まめ):生後7か月ズリバイラバーの後追いボーイ




ちびくんは保育園に通っています。





保育園や児童館で遊んでいて、

いつも迷うことがあるんです・・・


自分のことをなんて呼ぶか!


え、そんなこと?って感じします?笑


一緒に遊んでいるパパママを呼ぶときは

〇〇ちゃんパパ/ママだけど

自分のこと、なんて呼ぼうか悩んじゃう泣き笑い


普通にパパママと話すときは

主語省略したり、うちは〜で済ませたり

しちゃうけど、

お子さんと話すときが1番迷います・・・


〇〇くんママ〜だと長いし、

うちは〜でもないし、

おばちゃんと呼ぶのはまだ早い気がして泣き笑い


いや、まだおばちゃんと呼ばれたくない

ちんけなプライドかもw


みなさんは自分のこと、なんて呼びますか?






おすすめの商品を紹介しています↓