旅するライターarisaです。
ここは、日々を彩った記憶を記録に残す場所。
気楽にお読みください飛び出すハート

家族構成
👨🏻夫:ちょっとシャイで、おしゃべり好きな関西人
👦🏻長男(ちび):電車と車が大好きな、おしゃべりマン
🧑🏻‍🦲次男(まめ):生後5か月で寝返り/寝返り返り/方向転換で移動しまくるミラクルボーイ




3歳のちびくんと0歳のまめくんの育児に

奮闘中のわたし。


今の家に住んで、約4年になり、

とてもうれしいことがありました飛び出すハート



自宅保育中の一コマ



ここ最近、ちびくんもまめくんも

熱出したり発疹だったりで

ずーっと週に2,3回病院に通ってました悲しい


基本的には同じ薬局に通っていて、

薬剤師さんにもとても優しくしてもらっていて。



ふとしたときに、

「お兄ちゃん、すごく大きくなりましたね〜!

ちゃんと待ててえらいねニコニコ」と

言ってもらったんです


もちろん、ちびくんを褒めてもらったことも

嬉しかったんだけど、なにより

ずっとあたたかく見守ってもらっていたんだなと

実感しました飛び出すハート


病院続き、ちびくんの保育園も

休みが続くなかで、ストレスも溜まっていたので

この一言に癒されたのでした!



地域の目ってほんとうにありがたい!

これからもこの薬局に通い続けようと

思いました飛び出すハート