旅するライターarisaです。
ここは、日々を彩った記憶を記録に残す場所。
気楽にお読みください飛び出すハート

家族構成
👨🏻夫:ちょっとシャイで、おしゃべり好きな関西人
👦🏻長男(ちび)/3歳:電車と車が大好きな、おしゃべりマン
🧑🏻‍🦲次男(まめ)/0歳:生後5か月で寝返り/寝返り返り/方向転換で移動しまくるミラクルボーイ




最近またまた風邪を引いてきたちびくん真顔

鼻水だらだらなのに、鼻を吸わせてくれない

困ったさんでした・・・


そんなちびくんが成長したこともあり、

鼻を吸わせてくれるようになりました飛び出すハート


ちぼじで!!!






やっと出会えました泣き笑い


ちびくんは電動のものは音が怖いからいや!と

言っていて、いつも吸わせてくれなくて・・・


藁にもすがる思いで、これ買ったら

やらせてくれたの〜!


なにがすごいかっていうと、



①音が小さくて、怖がらせない


電動系のやつも色々試したけど、

音がいや、怖いって言ったり、

インフルエンザなどの検査みたいに

鼻に刺すのが怖いって泣いたりして悲しい


寝た後でもバレてできなかったんです。


でもちぼじは、自分でやるって言うし、

やらせてくれるんです〜!

実際の音はこんな感じ↓






②洗うパーツが少ない


この2つだけ!

鼻水に触る必要なし!


楽で助かる


いくら子どもの鼻水でも

正直触りたくはないもんね・・・泣き笑い


というわけで。

鼻吸い難民を卒業できた話でした飛び出すハート


arisa