心底買って良かった0歳児のおもちゃ


生後3ヶ月って、

何のおもちゃを買ったらいいか

分からなすぎる泣き笑い


「知育」っていわれると

とりあえずなんかやってあげなきゃ!

という脅迫観念にかられるけども、

実際のところ、

何がどう発達に影響するかって

子供によるだろうし・・・知らんぷり


ちなみに赤ちゃんの脳は

生まれた時から一生分の細胞、

140億個の神経細胞をもっていて、

それらの細胞が発達によって繋がることで、

いわゆる❝かしこく❞なるらしいですよ指差し


ということで、

とりあえず何かやらなきゃという、

出遅れた就活生

みたいな気持ちで買ったのが、



このおもちゃ🤖





結論大正解でした💮


何がいいって、

1人で遊んでくれる時間が増えたこと飛び出すハート


いままでは抱っこしないと

ぐずっていたけれど、

このおもちゃのおかげで

寝かせててもごきげんな時間が増えましたニコニコ


知育かどうかはわからないけれど、

この月齢は、

楽しそうにしてくれるかどうかで、

選ぶしかなさそうですね〜にっこり