背中スイッチ

君のはどこにあるんだろーーー


背中って言うけれど、

赤ちゃんが起きるスイッチは

全身にありますよねひらめき


長時間立ちっぱなしで

背中叩いてあやして、

ようやく寝てくれても、

首の下から手を引き抜く時に

バチコーーン

と瞼がひらいて、

リセットされることが

何度あったことか泣き笑い


特に大変だった生後2週間目~4週目で

そんな全身スイッチを押さないように

手を貸してくれたのが、

抱っこ布団なるもの飛び出すハート




出産するまでこんな代物があるなんて

知らなかったにっこり



小型の軽い座布団で

赤ちゃんを抱っこした状態で

寝かしつけることで、

赤ちゃんに抱っこが終わる瞬間を

感じさせないように

着地させられるわけです。



抱っこ布団にくるまってる

姿をみると、

よし頑張ろうって

力が湧いてくるのでした☺️