出産して1ヶ月後、

母子ともに1ヶ月健診を受診。


出産してからのひと月は、

今まで感じた時間の中で、

一番あっという間だったかも指差し


うずくまって動けないほどだった痛みも、

お腹に力を入れると、

ズキズキするな〜というくらいまで回復。


瞬間的な鋭い痛みもほぼなくなって、

これまで怖くて、

触れられなかった傷に

ここ数日でようやく

向き合えるようになりました。


と同時に、車の運転も再開。

どんどん回復を実感する日々。


通常時は身体の変化を感じることって

なかなかないけれど、

こんなにも毎日回復していくんだなと。


身体ってすごいなぁ。


1ヶ月検診は、ベイビー絶好調ニコニコ

だったものの、

わたしはまだ悪露が残っている模様。

「子宮収縮の薬を飲んでも、

悪露が残るようなら、

掻き出さないとなので」


・・・

ん?お医者様今なんと?ニコニコ


か、掻き出す!?とな!?

ひーーーーーー不安


ま、また高い壁が・・・


一難去ってまた一難な検診でしたオエー