ご報告。


むすめ、生後10日で風邪をひきました。


あれ、産まれたばっかりって

母親の免疫で風邪ひかないんじゃなかったっけ?

んん?ニコニコ


何がかわいそうで、何が大変って


鼻水がかめないこと


鼻水が詰まってズビスビすることで、

ミルクも飲めないし、

眠れないしで、

ただでさえ泣いてばっかりなのに、

火に油を注ぐが如く泣き止まない泣き笑い


第1次鼻水事変


藁をもすがる思いで買ったのが、

お医者さんやお友達におすすめされた、


メルシーポットの鼻水吸引器




まさに


救世主あらわる


鼻水のノズルを入れて

スイッチ押すだけで、

鼻水を吸い込んでくれる代物です。





説明書もイラスト多めでわかりやすい!!


ノズルが複数付いていて、

太いやつは大人用らしく、

早速練習してみる。





ズウォォォオ!!


思ったよりも吸引が強くて、

鼻とれそうでした。


ベイビー用の細いやつを鼻に入れてみると、

最初は泣きそうだったけど、


ズウォォォォオン!!


鼻水がすっきりして、キョトン顔おねだり


なにこれスッキリおねだり

と言わんばかりに、

ノズルをお鼻に進んで

入れさせてくれるようになりました歩く


すごいなぁ!

こんなに小さくても快感や不快を認識して、

記憶しているんだな〜ニコニコ


メルシーポットの鼻水吸引器、

我が家では子育ての三種の神器です。


ちなみに、大きくなっても使えるし、

風邪ひいた時に鼻水吸うと、

治りが早くなるらしいですよ〜飛び出すハート