「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

のネタバレ記事です。
これからご覧になる方はお気をつけを・・・!

 

名探偵コナンのファン歴20年以上、

映画は時計じかけの摩天楼以外

すべて映画館で見ていますが、

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を

今回初めて、公開初日の1本目で観覧しました飛び出すハート

 

 

キッドと平次くんが

最初から最後までギランギランに活躍する

両ファン歓喜の映画でしたね〜愛

 

そして今回もコナン君の

物理学をもろともしない、

ハチャメチャ大アクションが

最高だったニコニコ

 

空想科学読本に

こてんぱんに言われるであろう

個人的No.1アクションは

から紅の恋歌で見せた

パラボラアンテナを使った脱出でしたが、

今回のロープウェイも

なかなかなものでした100点

 

来年は何を使って

ハチャメチャを発揮してくれるんだろうか昇天

 

本作では、

原作でも明かされていない

キッドの秘密が描かれる

ということでしたが、

その秘密がまーーーびっくり仰天ひらめき

 

言いますよーーー

言っちゃいますよーーー

ネタバレ嫌な方はほんと引き返してくださいねにっこり

 

作品の中盤、北海道警の川添刑事が

道警を訪ねてきた巫女の神子さんに対し、

(この名前はなぜダジャレ?w)

 

自分じゃなくて、平次とコナンに話してくれ

って言った瞬間から、

「この人だれ!?!?!?!?」

と本筋より川添刑事のことが

気になって気になってしょうがなかった凝視

 

「え、え、新キャラ!?

コナンくんを見抜いているあたり

まさか黒づくめ!?こんな形で初登場!?」

 

と頭の中は川添刑事でいっぱい。

 

しかも、守衛に化けたキッドの後ろ姿に

ニヤリキメてる

 

うわーーーー!!!

キッドのことも知ってるやんけ!!!

どんだけ強キャラなん!!!

初登場でキャラ強すぎやん!!

 

と心の叫びが映画館内に飛び出そうでした。

 

それがなんと!!
キッドのお父さん、黒羽盗一だったなんて!


えーーーーーーーーー煽り煽り煽り

黒羽盗一って手品中に
亡くなった設定じゃないの!?!?
とお口あんぐり。

 

しかも、新一のお父さん工藤優作と
キッドのお父さん黒羽盗一が
兄弟だったなんて・・・!

いやでも有希子さんは

黒羽盗一の弟子なのに、

旦那さんの兄弟って知らない

というのはいかがなものか。笑

 

後付け設定なのかな〜〜〜うさぎ

 

黒羽盗一は黒の組織のボスなのでは、

という考察もありますが、

そうだとしたら兄弟争いになっちゃいますね〜泣き笑い

 

それと今回劇場の大半の人が

思ったであろう感想が、

「いや、この人だれだっけ!?!?」

 

 

思うよね〜〜〜ひらめき

全巻読んでるわたしも思ったもんひらめき

 

この人は平次の剣道のライバル

沖田総司が主人公である

青山剛昌さんの漫画

「YAIBA」の登場人物、

鬼丸猛くん。

作品の中では沖田くんのライバルほんわか

 

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」は、

青山剛昌さんの他漫画の登場人物が

多数出演する回でしたね〜

 

黒羽盗一もそうだけれど、

キッドの幼馴染である

中森警部の娘、青子ちゃんも出ていたし。

 

コナンだけでなく、

青山剛昌さんの作品をまるっと好きな方は

神回ですね〜花

 

あと、他作品のオマージュも多いなと思いました電球

 

小五郎のおっちゃんが塔の上で

高所恐怖症を大発揮しているシーン

(14番目の標的や異次元のスナイパー)

平次くんがセスナから落とされて

空中を漂うシーン

(天空のロストシップ)

などなど、劇場版あるあるが詰まっていたようにも!

 

気になる来年の予告は、

「疾きこと風の如く、

私が風を吹かせてご覧にいれましょう」

 

声だけでは一瞬誰かわからなかったけれど、

風林火山の一節のようだったので、

ピコーーン電球

諸伏刑事だーーー!

 

ということは・・・!

来年は長野県警メンバーかもブルーハート

楽しみーーーブルーハート