こんにちは、旅するお片づけ屋です。

夜目のうちの子がいる!と思ったら娘の帽子でした🐈‍⬛


私はそんなに帽子をかぶる習慣がないのですが、

今年辺りは必須アイテムかもしれませんね🥵


ご家庭での帽子の置き場所、決まっていますか?


まずは、誰がどの位使うか!を考えましょう。


例えば小さいお子さんがいらして、毎日公園に行くのならば、玄関先をお勧めします。

出掛ける時、靴を履いてから「あ!帽子」と部屋に戻るのは辛い💦

帰宅して直ぐに玄関先に帽子を置けば、部屋に持ち込むことも防げます。


ほとんど使わないという方はクローゼットでも良いですね。


ご家族の行動と頻度を確認し、収納場所を決めていく。もしどこかに置きっぱなしが続くとしたら、その付近に収納出来るかを再検討。


何度でも、その家にあった収納を試してください。


さて、我が娘の帽子置き場は‥!?

自分の部屋に片付けてね😉