こんにちは、旅するお片づけ屋です。


ここのところ私を悩ませていた、カーテン問題がようやく落ち着きました^_^


目隠しの役目をしていた「ブラインドカーテン」が壊れ、いざ買い換えようと思うと、これだ!というものに巡り会えず‥。


雪見障子よろしく、上の部分だけを隠したいのです。


先ずはウィンドウシートを貼ってみたのですが、味気ない´д` ;


そうだ、アンティークのカーテンがあるじゃない!と思い出し、取り付けてみました。


大満足😊


丈幅が違っても、お気に入りがいつも目に入るのは幸せな気分になれます。


モノは今は出番がなくても、いざという時にどこにあるかわかっていれば活用できます。


逆に置いてあるだけで何処にあるかわからないと‥。持っている意味が無くなります。


取っておく!と決めたモノは直ぐに取り出せる。


そんな収納をしていると何かと楽しいな!と思えた出来事です^_^