昨年からLCCに乗る機会が増えました。

これまでに乗ったのは、

国際線では

ZIPAIR

cebu pacific

vietjet

AIRJAPAN

Scoot

香港エクスプレス

国内線では

スプリングジャパン

ピーチ

ジェットスター

だったと思います。

そのほかのFSCにも乗っていますが。

以前はスカイチームでマイル貯めていましたが、マイルはどうでもよくなってきました。特典の交換レートも悪くなったので。ちなみに、今年はスターアライアンスのマイルがちょっとだけ貰えています。

 

さて、エアソウルです。

エアソウルはアシアナ航空が100%出資のLCCで、A321を7機運航しています。

日本にも各地に就航していますが、東南アジアにも多くの路線があります。日本と違って、深夜の離発着もあるので、機材はフルに活用されているということだと思いますが、その影響か、どこかで遅延が発生するとそれが玉突きでどんどん遅延ということになるようです。

成田から仁川へは、毎日3便ありますが、昨日(7月24日)の運行状況を確認してみたら、3便とも1時間以上の遅延だったようです。自分が乗ったフライトはほぼ定時でした。

機内では「霧」が発生していました。

コーポレートカラーは青緑で、ミント色とのこと。ミントというより、千葉県民の自分には常磐線カラーですね。

 

ここまでの費用

 

成田ー仁川

14580円