3月のアイスランド遠征の帰りにも、仁川国際空港に来ました。その時は本当の経由便で、入国もしませんでしたが、今回は次のフライトまで24時間以上あります。

市内まで行こうかと思ったけど、電車が現金オンリーみたいです。韓国旅行なら現金があるといいでしょうが、トランジットなので現金は持っていません。

ということで、空港近くのホテルです。

そもそも、北欧に行くのに、なぜ韓国かというと、理由は簡単。チケットが安いからです。

明日乗るのはFSCですが、ヨーロッパでLCCに乗り継ぎます。北欧まで片道ですが5万しません。もちろん、全部込みです。

今日の韓国までと合わせても6万ぐらいです。

ありえないぐらい安いです。

あちこち経由するのが嫌いな人には不向きですが、自分は経由大好き。行ったことがない国や飛行場はワクワクします。

まあ、安いが最大の理由ですけどね。