リアルタイムでの書き込みもしましたが、振り返りの書き込みをしたいと思います。

内容がリアルタイム更新と重なることもあると思いますが、ご勘弁を。

 

4月26日の成田空港。

エアージャパンの3番目の路線となります。

エアージャパンは、2月にバンコク、ソウルと就航しました。

バンコク線は悩んでいるうちに満席になり、

ソウル線は初便のチケットを取りましたが、就航初日に欠航ということで乗れず。

三度目の正直で、シンガポール線に乗ることになりました。

imageimageimage

使用機材が見えます。

これは、JA803Aですね。

エアージャパンの初号機。ソウル便に使うはずが、バンコクから戻れなかった機材です。

ランドサイドでは式典はなかったみたいです。

それっぽい準備している場所がありませんでした。

スマホにボーディングパスが送られてきたらすぐに出国したので、もしかしたらランドサイドでも何かやったのかな?

ゲート前では、式典準備が完了していませんでした。

image

搭乗記念品です。

image

搭乗はドアを2つ使います。

自分はなぜか前方のシートがアサインされたので、左へ向かいます。

image

機内はこんな感じです。

787の最古参機ではありますが、中はきれいですね。

imageimage

前のシートの右側に読書灯や呼び出しのスイッチ。

左にはUSB電源。AとCがあります。

 

LCCなので、基本的に無料のサービスはありませんが、

 

9列まではドリンク無料

となっています。

自分は有料の座席指定はしないので、シートのアサインは当日のお楽しみですが、なぜか9列より前だったので、ドリンクが2回無料で提供されました。

 

ということで、三度目の正直でエアージャパンシンガポール初便離陸です。