さて、薄い青のルートが通行不能だったので、濃い青のルートです。

行きも通ったルートですが、辛かったな。

前を走るのは 、除雪車です。

雪はなくなるし、多少視界が悪くてもついていけば大丈夫。

本当に良かった。

しばらく走ると、除雪車が止まります。

ドライバーさんがゲートを開けています。

反対方向からは本気の通行止めだったようです。

しかし、今更気付いたんですが、レンタカーのタイヤが・・・クギ刺さってます?


おそらく、アラカン以上の東北以北の人にしかこのタイヤの車を運転したことはないでしょう。


そう、


スパイクタイヤ


自分は経験ありますが、ロードノイズがすごいですよね。でも、この車、そんなでもないです。しかも、タイヤによってはスパイクが結構抜けています。アイスバーンはあまり無かったと思うから平気ですが。