自由ライフに憧れて

このメールもらってるはずだけど

 

 

森とか、エコヴィレッジ、

村づくりとか

 

なんでそんな単語ばかり

最近出てくるの?

 

と思っている方

いらっしゃいますか?

 

----------------------

【残り数枠!今月のLIVE録画】

 

◆5月29日重大発表!沖縄で森キャンプ

https://www.youtube.com/live/FgKKNyTndAk

 

 

◆絵本の村@山納銀之輔さん対談

https://www.youtube.com/live/L7nOoSD-ElE

 

 

◆森の学校「みっけ」らんぼうさん対談

https://www.youtube.com/live/vRYVwUBkvH8

 

----------------------

 

 

誰もが笑顔で助けあえる、緑にあふれた100年後の地球を目指して。

地球ノマド活動家のるんみです。

51960_m2vimzdhogu1ody4zmi0y2e4owrlodlmy2m0ywflyji

 

 

私はもともと

 

「世界中どこにいても

自分で稼いで自由に生きる」

 

をテーマに、

 

起業塾、

フリーランス育成塾など

 

様々なテーマで

自立して自由に生きる方法を

発信してきました。

 

 

それが、

2022年ごろから

 

「森のがっこう」をつくると言い始め

 

「エコヴィレッジ」をつくりたい

「村づくり女子」などと言いながら

 

 

これまでの

ビジネス色をどんでん返しして

 

森ガール的に

地球だの自然だの言い出したのですが

 

 

この流れは実は

私だけではなくて

 

日々、

引き寄せられて動く場所に

行けば行くほど

 

似たように、

 

「起業家→エコヴィレッジへ」

 

と、

フィールドを移して行ってる人と

この頃

 

面白いほど、

出会っています。



image

 

明らかに、盛り上がってきている

この

 

 

とか

 

エコヴィレッジ

 

 

なんでやねん?

 

と、思う方も

いるのではないでしょうか。

 

◆自由で豊かになるために走り抜いてきた


私は元々、
自称、
社会不適合女子と言うほど

どんな仕事をしても
続けることが出来なかったり

自己肯定感が低く
他人の目を気にしすぎて

仕事もうまくいかない
そんな人でしたが


本当にやりたかった事を見つけて
自由に生きていくために

世界を旅し
模索し

たくさんの
「稼ぐ」勉強を重ねて

パソコン一台で
どこからでも

"好きな事で十分稼ぐ"
を実現してきました。


月収100万円はすんなり突破し
突っ走っていく中で
1億とか稼いでみたくなり

法人化2年目に、
1億2千万円の年商を
実現しました。


だけどその時
ふと
変化し始めていた
景色があります。

それは

もちろん
好きなことで
やりがいもあるけれど

売上を上げるために
ほとんどの時間を
使う毎日。

「これでいいのか?」

という感覚でした。


◆アナスタシア/アミ/美しき緑の星

そんな頃、
アナスタシアという本に出逢い
(書籍アナスタシア→ https://amzn.asia/d/2Hyy4fp

「アミ 小さな宇宙人」に出逢い
(→ https://amzn.asia/d/dXJVQva

映画「美しき緑の星」に出逢い
(→ https://www.facebook.com/watch/?v=813143542374770


これまで
起業塾や自由に生きる
発信の中で提唱きてきた

・自由に生きる
・使命を生きる
・やりたいことをやる
・才能を活かして自由に生きる

といった事が
できて当たり前のはずなのに

できないこの世界の
違和感に

もっと真剣に
向き合いたくなってきました。



◆根底にある「生き方」

その要因は、

「お金を稼ぐ」事が最大の目的な
「働き方」であったり

いい会社に就職するための
「いい教育」だったり

「嫌なことでも
"我慢"して稼いでナンボ」
といった


宇宙レベルで見たら
かなり「どうでもいいこと」に

自分も含め
ほとんどの人たちが

必死になって
生きている現状。



家族との時間を
犠牲にして働き

「愛されない」と感じる
評価社会で子ども達が育ち

しんどさの再生産は
世代を跨いで連鎖して

・・・


私たち人間は、
本来、大自然という

食物が育つ
素晴らしい土壌が
用意された地球で生まれ

何も犠牲にしなくても
幸せに生きていける
はずだったのに・・・


◆社会課題の解決?

そう思い、
社会問題の解決に向き合う

「ソーシャルビジネス」の道に
進もうともしたけれど、、、


「社会課題の解決」と
言い始めたら

問題視すれば
問題なんて
いくらでも見つけられてしまう。


いくつ解決しても
取り上げてしまえば
いつまでもなくならない

「問題」という概念に
途方に暮れそうになった時



◆別の世界があるんじゃないか?

問題解決を、ひとつずつ
重ねなくったって

みんながHAPPYになれる
一気に変わってしまう世界が
あるんじゃないか?


アナスタシアや、アミ、美しき緑の星
あの世界観が基本になれば

世界が激変して
叶ってしまうんじゃないか?


そんな感覚が湧き上がり
つくりたくなったのが

もうひとつの社会。


◆オルタナティブ(もう一つの)

既存社会で
苦しみながら

少しでも楽に生きようと
苦行を続けるのではなく


先住民や
古来からの人類が

もともと見つけ
大切に伝承してきた
自然と共に生きる習慣


大きなルールの中
もがき苦しまなくても

宇宙の愛と繋がり
誰もが
自分の役割を

喜びで
活かし合える世界が
あるんじゃないか?


そんな
小さくていいから

オルタナティブな(もう一つの)
社会をつくりたくて
(エコ・ヴィレッジ)


オルタナティブな
学校(育つ場)を
つくりたくて
(=オルタナティブ・スクール)


結局、ずっと
同じことを目指して

全部、
繋がっているから


それまで
起業塾や自由に生きる
発信の中で提唱きてきた

・自由に生きる
・使命を生きる
・やりたいことをやる
・才能を活かして自由に生きる


これら
今も一ミリも変わらず
ずっと、目指しています。



誰もが、
自然体で

才能を活かし
助け合える世界に
行きたいからこそ


◆森の中で過ごす


大自然の中で過ごし
人間本来のチカラを取り戻し

既存社会のルールによらない
本来の私たちの

才能や能力を
活かし助け合っていける土壌を。


競争社会や
評価社会よりも

子どもの頃から
それぞれの役割で

よりワクワクする、
愛の地球を

一緒につくって
いけますように・・・


(うまく伝えられたかなぁ・・・^^;)


そんな思いで、
活動しています。


そんな未来
一緒につくっていける仲間が
増えたら嬉しいです。


◆と、いうことで・・・


今日は語っちゃいましたが
あなたが月夜に満たされた
幸せあふれた夜を過ごされること

心から
祈っています。

読んでくれて、
ありがとう^^

素敵な夜を。

愛を込めて。
るんみ


p.s

沖縄やんばるの
大自然の森で一緒に過ごす企画

7月末〜8月頭に
森キャンプ&森ぐらし
募集スタートしました。


自然の中で
人間本来の力を取り戻し

本当に欲しい未来の地球を
一緒につくっていきたい方

一緒に語り合えると
嬉しいです!

定員は多くないので、
ピン!ときたら、
お申込くださいね♡


◆森のがっこう創り親子キャンプ(7/27〜28)@沖縄やんばるの森
https://www.reservestock.jp/events/ZjY5Y2IxZTExM


 ◆アナスタシアなエコビレッジ暮らしWeek(7/28〜8/2)
https://www.reservestock.jp/stores/index/44673?category_id=YTIxZDVjNDEzN

 

----------------------

【残り数枠!今月のLIVE録画】

 

◆5月29日重大発表!沖縄で森キャンプ

https://www.youtube.com/live/FgKKNyTndAk

 

 

◆絵本の村@山納銀之輔さん対談

https://www.youtube.com/live/L7nOoSD-ElE

 

 

◆森の学校「みっけ」らんぼうさん対談

https://www.youtube.com/live/vRYVwUBkvH8

 

 

———————————————-
今日の記事、
「共感したよ〜」「面白かったよ〜」って方は、
ぜひとも!LINEでメッセージください(^-^)♪

あなたが本当にやりたい事に気付き、当たり前に夢を叶えていく未来を応援しています!

【るんみ 公式LINE】に登録してね!

https://lin.ee/OoZ8ao0
———————————————-

 

◆プロフィール

るんみ(乃木 彩実)※2024年元旦より日本語ビジネスネームを改名しました。

 

株式会社Make a Wave代表取締役。

会社員時代、テレビ現場で働くが、激務により精神を病み離職。転職を繰り返すも社会に順応できず、人間関係や仕事に悩む日々を送るが、25歳の時、会社を飛び出し、世界を一周する。 

貧困地域でのボランティアや、ゴミ山、戦争、性暴力、移民など社会的課題を追いかけ旅をし、パソコン一台で、WEBデザイン、動画編集で収入を得ながら、20代で「旅するフリーランス」へ。オーストラリアへ移住後、オンライン塾をスタート。世界中500人以上のクライアントに、魂から自由に生きる方法を伝授している。  

悩みを解消しココロの自由へと導くリーダーを育成する「フリーソウルコーチ養成講座」主宰。 どんな状況からも自立できる人を増やし、貧困や不平等のないより良い社会を創るべく、活動している。

現在は、沖縄に「こころをはぐくむ森のがっこう」エコヴィレッジをつくる計画を進めている。

著書は、Amazon54部門1位のベストセラー。サンテレビ、FM大阪など、各メディアにてレギュラー出演。

 

★公式LINE
https://lin.ee/OoZ8ao0


★ブログ
 https://ameblo.jp/tabisuru55/


★Facebook
 https://www.facebook.com/runmichan


★Instagram
   https://www.instagram.com/runmi/


★Twitter
 https://twitter.com/reungmee

 

 

森のがっこうサポートファミリーを応援したい人

18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

森のがっこうサポートファミリー

詳細・お申し込みはこちら

 

ご予約はこちらから ▶

 

 

◆お客様の声◆

小窪 直輝 様

才能発見&使命鑑定 数秘チャネリングセッション

人生で大事な事が得られました

 

るんみさんが読み解いてくれる数秘は、これまでの人生、そして自分自身を全て言語化してくれたようで、心の底から喜びが溢れてくる感覚を味わいました。

自分の特性や才能を気づかせてもらえ、これからどういった方向へ進んで行けば良いか、道筋が見えてきました!

注意する事も伝えてもらえたので、今日るんみさんからもらった言葉を大切に、これからの道のりを歩んでいきます!

本当に今日、るんみさんのセッションを受けられて良かったです♪
ありがとうございました^ ^

 

 

石山 真理子 様

【限定5名!】 オンラインでサクッと働く 起業コンサルティング by るんみ(50分)

出会いに感謝!!

今日はお会いできてとっても嬉しく、幸せな時間ありがとうございました😊💞✨
たくさんいろんな経験をされてきた るんみさんと直接お話しすることができ、るんみさんの優しさやあたたかさ、そして表現のセンスに感動💖いたしました
るんみさんの素晴らしいお人柄がとっても感じられた1時間でした💖
るんみさんのコンサルの素敵さにも感動しました💖必要な人がいたら、るんみさんをご紹介したいと想いました💖
赤ちゃんも一緒にお仕事される姿がとても素敵でした💖
ありがとうございました😊✨
また、るんみさんの投稿などみて、お会いすることが楽しみになりました💞✨

 

利用者の声をもっと見る ▶

 

 

お問い合わせフォーム

詳細・お申し込みはこちら

116265_zdczzwrmmjqwzde0mty1zjvizge2zthjmdkyywflyzg

「森のがっこうエコヴィレッジ計画」チャリティー募集

詳細・お申し込みはこちら